※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられない悩みです。焦らずに与えているが、量が心配。同じ経験の方いますか?

離乳食、食べてくれません💧

始めて15日くらいに
なりますが
ひとくち、にくち食べて終わりです。
一度だけ10倍粥2さじ、にんじんペースト1さじを
ペロッと食べた日はありましたが
あとはぜんぜん食べてくれません😭
焦らなくても良いと聞いているので
食べるだけ与えて終わってますが
量食べてくれるようになるのでしょうか、、
同じような方おられましたか?

コメント

☺︎

個人差があると思うので大丈夫ですよ〜!
まだ5ヶ月ですし、おっぱいやミルクで栄養取れる時期です🙆‍♀️
好きな味のものと出会ったら食べられるようになるかもしれないですね💓

• ももじり

ももじり

焦らなくても良いって聞きますけどどうしても
    焦っちゃいます😢
    いろいろ試してみて👶のペースで進めていきます
    コメントありがとうございます😊

• 1月31日
🤍🕊

うちも5ヶ月から離乳食初めましたがいまだに1口2口であまり食べません💦捨ててる量の方が多いと思います。
栄養士さんに相談したところ、5〜6ヶ月は離乳食から栄養を取るとゆうより食べ物に慣れさせるのが目的だから、しっかり食べなくても気持ち切り替えて、新しい食材どんどん試してねー!と言われました。
そうだよなぁ、と思いますがやっぱり食べないと落ち込みますよね😅

• ももじり

ももじり

私も捨ててる量がおおいです😢
    自分も切り替えれるよう
    子供と一緒に頑張ります❗️
    コメントありがとうございます😊

• 1月31日
mamama

私も最初は食べてくれて、お、これは離乳食楽チンなタイプだな〜と期待していたら離乳食拒否!!笑
うちの子は1口も食べず、お茶も拒否。飲んでくれるのは母乳だけでした、、、なので思い切って1週間ほど離乳食をお休みして母乳のみにしました!そしたらコロッと食べるようになって、今ではモリモリ食べてくれます!!焦らずゆっくりでいいと思います💓頑張ってくださいっ!!

• ももじり

ももじり

なるほど、ちょっと休憩
    してみるのもありですね❗️
    工夫して👶のペースで
    進めてみようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 1月31日
mii

うちの子はモリモリ食べてたのが、あれ?ってなって...
腰が座ったので椅子に座らせて食べさせ始めたのが嫌みたいで、私の膝の上なら食べました☺︎
まずは楽しいって思うところからだと思うので、最近はまた膝の上で食べさせてみてます!

• ももじり

ももじり

👶の気持ち考えたらそうですよね、急にミルク以外与えられても警戒しちゃいますよね💦楽しかったら食べようかな?って気持ちにもなりますね❗️私も楽しい時間になるよう工夫してしてみます、
    ありがとうございます😊

• 1月31日