※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

支援センターでママ友ができず、旦那に話しかけづらそうな雰囲気かもと言われた。話しかけやすいママと話しかけづらそうなママの違いは何でしょうか?

支援センターで ママ友出来たことなくて
話もあまり続かないのですが
旦那に何でだろ〜と軽く聞いたら
話しかけづらそうな雰囲気出てるからぢゃない?と
言われた事があるのですがどんな雰囲気でしょうか…(笑)

一般的に話しかけやすいママと
話しかけづらそうなママってどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコニコしてたりよく笑ってる感じの人だと話かけやすいと思います
逆に無表情というかあまり笑顔を見たことなかったり、目があわないとかいう感じだと話かけづらいオーラが出てると思います

り

目線をあわせないとか、下を向いてるとか
無表情、笑わないと話しかけづらいです😭私のことですが(笑)

挨拶もニコニコしながらしてくれる人は話しかけやすいです。あとは目線合わせる(下を向かない)とか😊

すず

子どもが寄っていったり
したときに
すぐに目を合わせて
挨拶してくれる人は
話しかけやすいです!
目をあんまり合わせないように
してる人はあんまり
絡みたくない人なのかな?
と思ってあんまり
話さないようにはしちゃいます😣

ドレミファ♪

まず前提に話しかけてもらう感じだからじゃないですか❓

私は話しかけるし話しかけられるのでどちらでもいけるタイプですが
話しかけられまちなのか関わらないでーなのかわからないので…こまちゃんさんタイプが二人いても三人いても会話にならないのかなと😅

はじめてのママリ🔰

支援センターにくる=子供のためでママ友不要って思ってる方結構いますよ!
特に1人目のお子さんだと、、、。

私もそういうタイプですし、転勤族なのでママ友出来てもって思ってるので、、、、。

あとは実際育児して思うのは結構慣れない育児に精神的に参ってたりもするので、新しい人間関係まで作りたくない人もいると思います。

ママ友希望なら他のところで作って一緒に支援センターの方がいいですよ^ ^