※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

実家に帰省するのが憂鬱で、過干渉な実母から妊活のプレッシャーを感じています。旦那には実両親から守ると言っていますが、本当は行きたくない気持ちです。

来月、私の実家に旦那と帰るのですが憂鬱です、、
昔から実母が過干渉で苦手です
今妊活中なのですが
去年1人で帰った時、まだ作らないの?
どうして子ども作らないの?と1時間おきに責められました😧少子化なんだから3人は産みなさい!と、、(通院中ですが、過干渉なのであえて教えていません)
私は日本の為なんかに子どもがほしい訳じゃないのに!!!👹
実父には月1回頑張らないと!と連呼され生理的に無理になりました、
旦那にも言うので、嫌で去年は一緒には帰省しませんでした。
旦那から新年の挨拶はしよう!と言われて渋々帰るのですが、憂鬱です、他県の為1泊しますが滞在時間少なくし早めに帰る予定です、
義両親は優しいですが、
実両親がこんな状況で恥ずかしいです、、
実父には以前キレましたが、実母はとてもヒステリックでキレたら別人になるのであまり強く言えません、
旦那が嫌な思いをしないように実両親から守ります!!
ですが、ほんとは行きたくなーい!!!!!😭
  
愚痴ですみません!!!😭😭批判はおやめ下さい!!

吐き出さないと辛かったので😭😭


コメント

めがねさん

いや、わたしも、そんな実家帰りたくないですよ💧
旦那さんはとてもいいご両親に育てられたのですね😅

かくいうわたしも
実家は嫌で
夫がこなつさんの旦那さんと
同じで素敵なお家で育った人なので
理解不能なんですが。

サササッと顔だして
サササッと帰りましょ✨

  • こなつ

    こなつ

    ですよね😖
    義両親は子どもの事については言ってこないです✨

    はい!サササッと帰ってきます!😭

    • 1月31日