※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらp
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てている完母の方が、1歳からの保育園準備について相談しています。離乳食やほ乳瓶、マグの練習についてアドバイスを求めています。

保育園の準備について。
今生後4ヶ月で完母です。来月から離乳食を始めようと思っています。
1歳から保育園に預かってもらい仕事に復帰する予定ですが、ほ乳瓶、マグなどこれから練習しておくといいとかアドバイスありましたら教えてください!

コメント

✨ちょび✨

1歳なら完了食からの保育ですね。
ストローやマグからコップ飲みも視野にいれて良いかも。
プリン作るカップだと軽くて持ちやすいから練習に良いですよ☺
掴み食べやスプーンもやって良いですね。
でも、無理しなくても保育園では子供のペースを考慮してくれますから
ゆっくり進めてできる範囲でやってみましょう😃

• たらp

たらp

詳しく教えて頂いてありがとうございます☆
    コップ飲みって何か月くらいから始めたらいいですかね?半年くらいでしょうか?
    まだ食べたそうな素振りも見せてくれませんが、ちょっとずつでも進めていこうと思います!

• 5月16日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

5~6ヶ月から離乳食始まるとして、まずはマグ→ストロー→コップになります。
    自分で持って、が出来るのが基本です。
    すべては○ヶ月ではなく子供のペースを重視してください☺
    大さじ1くらいの水分から始めるとやりやすいので最初は少な目で。
    唇の動きが上手なら増やしてみてください。

• 5月16日
  • たらp

たらp

離乳食を始めるのと同じくらいから始めてみていいんですね!
    子供の様子を見ながら進めてみます。
    ありがとうございました!

• 5月16日