※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
子育て・グッズ

外食時、2歳の子どもが食事に興味がなく遊びたがり、おとなしく座っていません。この行動は普通のことですか?

食べ物にあまり興味のないお子さん外食行った時、
おとなしく座ってますか?😞
うちの子は少食でご飯なんかより遊びたいーって感じで動きたがります😞

2歳ぐらいはそんなものなのかなぁ😞

コメント

よく食べる子でもそんな感じですよ。
1〜4才は食への関心関係なく、じっとしていられないお年頃なんだと思います。

• ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます!
    本当に最近落ち着きがなく、椅子に戻すと海老反りになって泣いてくるので周りはどうなのか気になりました😭

• 2月3日
(๑・̑◡・̑๑)

私の娘はそのくらいの頃塗り絵など持ってってました。大人しく座っててくれました。
たまに席を立とうとしますが、その都度注意をしてきたので今は歩いたりは一切ないです。

• ha♡♡

ha♡♡

ありがとうございます!
    塗り絵!良いですね😊
    うちは最近落ち着きがなくて注意して椅子に座らすだけで大泣きで、、もともと少食なのもあり食べ物がきても興味なしで遊びたがります😭

• 2月3日

スマホを与えて、大人はその間に食べてます💦

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれが1番楽ですよね😭
    我が家もやっていましたが最近スマホは見せないようにしてて、、でも限界ありますよね😭😭😭

• 2月3日

そーゆー時期は、フードコートに行って、子供と旦那が先に食べて、遊び場行ってる間にゆっくり食べてました😊
落ち着いてきたので、普通の飲食店にも行き始めました😊

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    優しい旦那さん😭😭
    うちの旦那は絶対しないです😅

• 2月3日