※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちてきて唇を切った。誰かに話したくて書いた。

カテゴリー違いでしたらすみません。
みなさん、赤ちゃんと過ごす中で痛い思いしてますか?笑

お昼寝終わり、速攻でローソファに登っていった息子と、まだ床でゴロゴロしてた私。

あーあーおしゃべりして、ご機嫌だなぁなんて下から眺めてた途端…
ソファから私の顔面(口元)に頭から息子が落下してきました😭😭😭

ちょっと泣きましたが、幸い怪我もなく、落ちた高さもローソファから私の顔の上なので数センチ程度で問題なさそうです。

ただ硬いとこ同士だったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして硬いとこ同士故に、私は唇切れて重症です😂笑

いつまでも寝っ転がってた私が悪いんですけど、この痛み誰かと分かち合いたくてつい書いちゃいました🤣

コメント

寝てたら頭突きで起こされたことですかね…
ちょうどみぞおちのところに乗られて起きたことも🤣
起きて泣いたりしないので私に頭突きしたり乗っかってきたりして起こされます😭痛いです笑笑

ポピー

わかります😂
この前、絵本の角で
鼻をバーンとやられて
痛すぎて勝手に涙出ました(笑)悪気ないのはわかってますが、加減知らないからほんと怖いです…😱😱😱

めがねさん

それは痛そうですね😱
くちびる大丈夫ですか?

わたしは第一子のとき
エルゴの留め具をはめる時
ガチッと自分の指の肉も
はさんでしまい(しかも何回も)
そこに血豆ならぬホクロが
出来上がりました。

挟むたびに涙が出るほど痛いです💧

もふもふわんこず

痛い思いしかしてない気がします🤣
顎に全力の頭突きや、寝てる時にかかと落としくらわされたり、夢で苦しんでたら首の上で子供が寝てました😂

めちゃくちゃ痛そー!!😭💦
頭から落ちてきたらさすがに唇切れちゃいますよね😱💦
うちの子はベッドで並んで寝る時、かならず私の脇腹を爪先蹴りします😭
地味に痛いレベルなんですけど、時々クリーンヒットするので悶絶してしまいます😭😭

みの

あります!

膝に座らせて一緒に本見てたら急にのけぞってきて息子の頭が顎にヒット、唇や口の中が切れるとか。

爪がちょっと伸びてたことに気付かず顔をひっかかれて傷ができるとか。

髪の毛思いっきり引っ張られて髪抜けたりとか。

痛くてほんとに涙出てきちゃうこともあります😭😭でも、痛がってると長男が「大丈夫?よしよし。」と心配しえくれるので痛いけど悪い気はしません😂

あお

しょっちゅうあります!🤣笑
朝は息子の方が早起きで、私がもうちょっと寝かせてー、、、と寝ていると、容赦なく頭突きされます!😱笑
時には10キロがお腹や顔にダイブしてきて潰されます🤣

飼ってる猫がよく顔・頭をぶつけながら甘えて擦り寄ってきてたので、息子もその真似なのか、ハイハイでよく頭から突進してきます😭笑

8ヶ月になるとソファに登ったりできるようになるんですね😳✨すごい✨
でも、8ヶ月のお子さんが顔面直撃は痛いですねっ😭

私は、息子が笑ってくれるのが嬉しくて顔を近づけたら、足バタバタの力が強くなった息子におっぱいを蹴られ、にぎにぎが上手になった手で顔面叩かれました😂笑
でも息子は満面の笑みなので、なんとも言えない気分です😂

t

まとめての返信失礼します。
そして、ほんとにほんとにお疲れ様です😂

夫や実母に言っても、赤ちゃんの心配しかしてくれないので笑、痛みを分かり合えるママがたくさんいて心強いですw

それだけ子どもが大きくなって、動けるようになった、ということなのでしょうが、皆さまお身体ご自愛くださいませ🤣