※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
子育て・グッズ

下痢の薬が効くのは早いですか?飲み切ってからの方が良いですか?午後の受診を検討中です。

下痢の薬が効くのは何時頃からなのでしょうか?

1/28にお腹の調子が悪く小児科を受診しました。
ミヤBM細粒とアドソルビン原末の混合の粉薬を1日3回×7日分とお尻がかぶれてしまったので、 亜鉛華軟膏をもらいました。
薬をしっかり飲んでいるのに下痢の症状が良くなりません…うんちの後にシャワーで洗うようにしているのですが染みるようで大泣きします。塗り薬も触れられると痛いようで大暴れです…😞

可哀想なので午後の受診を受けようかと思うのですが早過ぎでしょうか?薬を飲み切ってからの方が良いのでしょうか?お力をお貸しください。

コメント

Rei

んー下痢は薬飲んでもすぐ治らないかなぁ😅
整腸剤なので、ゆっくりですよ。
下痢だけなら、今日受診しても何も変わらないかと思います。もう少し様子みて、消化にいいもの食べる。
ウンチは泣いてもシャワーで塗り薬やワセリンで保護してあげるしかない様な…

• Rei

Rei

おしりかぶれがどの程度か分かりませんが、泣くほど酷いなら皮膚科で薬だしてもらうのもいいかもしれませんよ。
    お持ちの薬は比較的軽めの症状で出される薬はみたいなので😅ステロイドに抵抗ないなら、弱いステロイド塗って直した方が早いですし。

• 1月31日
  • Jasmine

Jasmine

詳しくありがとうございます!
    下痢の回数も多いので、割れ目だけではなく、たまたまの所まで赤くなってしまってます…😭😭
    あまりにも泣くので辛いですがうんち後のシャワーは続けつつ皮膚科に行きたいと思います!ありがとうございました!

• 1月31日
なあ

この間娘が下痢で受診して薬処方されましたが、下痢は2~3週間続くって言われて3週間近く通常に戻るまでかかりましたよ😣💦
整腸剤貰いましたが、下痢だけで機嫌悪いとかぐったりしてるとかなければ大丈夫だそうです!

• Jasmine

Jasmine

3週間…!赤ちゃんの下痢は長いのですね…お疲れ様でした🥺
    数日ですでに挫けそうですが、オムツ替えの時以外はご機嫌で過ごせているので薬が無くなるまでは様子見てみます!ありがとうございました!!

• 1月31日
  • なあ

なあ

長かったです💦
    ありがとうございます✨
    おしりも赤くなっちゃったので薬貰って数日で赤いのはなくなりました!
    変える時機嫌悪いのおしり痛いんですよね😭
    早く良くなるといいですね!

• 1月31日