※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、ロンパースのサイズに悩んでいます。上下でサイズが合わず、90のロンパースを着用中。寝返りが完璧になったら上下別にするか悩んでいます。

ベビー服についてです👕
もうすぐで生後6ヶ月になります!
首はしっかりすわって、寝返りももう少しだけどまだだな〜ってくらいです😂
上と下でサイズが違くてロンパース80だと上は腕はまくらないといけないのですが、下が結構ぴったりになります。
70だと上はちょうど良くて、下が足が見えちゃうしおむつも見えちゃうくらいです。

もうロンパースでなく上下別にしようか、寝返り完璧でお座りもそれなりになったら別にしたほうがいいのか😂
ちなみに最近は90のロンパース生活です。

コメント

ぽんた

ロンパースだと足短いですよね(・・;)
足が寒そうだったので、腰座り前でしたが6ヶ月からセパレートにしましたよ*
セパレートなら80で長いぐらいだと思いますが、抱っこしても足が出ないので安心でした(*´ω`*)
娘は今80ジャストサイズなので、来年も着れると思います!

• あおい

あおい

抱っこが多いので足が出ないのだとダボっとしちゃいますよね😂
    上はまだまだなのに、なんかもったいない気がして(笑)

• 1月31日
あゆあん

6カ月ちょいの男の子です!
うちも70、80でバンザイするとお股が食い込み気味になります笑
パジャマはつなぎにして、日中はセパレートの70、80にしてますよ😊

• あおい

あおい

おむつがずっと見えてます🤣

なるほど!普段着(?)はセパレートにしてみます☺️

• 1月31日