※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

離婚しました。子供のこと含め、手続きは何が必要ですか。

離婚しました。
子供のこと含め、手続きは何が必要ですか。

コメント

ぷに

離婚届けだしたら、児童手当とかが入る通帳を自分の通帳に変えて自分の苗字が変わるなら通帳、保健証、許の名前を変更するとかですかねー
母子手当もらう届け出とかも色々いります。
離婚届だすと役所で色々な手続き教えてくれた気がします。
今は大変で辛いかもしれませんが、これから沢山の良いことがあるように願ってます。頑張って下さいね!!

  • 🐣

    🐣

    詳しくありがとうございます。
    頑張って生きようと思います。

    • 1月31日
ぷに

免許が許になっちゃいました🙇‍♀️

の1

上の方がおっしゃってること+元旦那様に児童手当の振込先変更の書類書いてもらわないといけないので先に役所で貰っといて離婚届と一緒に出したら楽ですよ!
あと引越しされるならマイナンバーも持っていくと住所変更してくれます😊
私も今月半ば離婚しました🤭❤️
お互い頑張りましょうね😉👍

  • 🐣

    🐣

    先に書いといたほうが良さそうですね。ありがとうございます。

    • 1月31日