※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

離乳食後の授乳時に母乳を飲まない子供について、15時の授乳は必要でしょうか?18時の離乳食まで授乳なしでも大丈夫でしょうか?朝寝の時は麦茶をあげています。

最近、離乳食後母乳飲まないから栄養士さんに相談したら量も食べれてるし、次の授乳にしっかり飲んでもらいたいから辞めていいかもと思ってやめたのに今寝ぐずりで抱っこ紐で寝るんだろうなぁと思いながらも怠くて授乳して寝かせてしまいました…

いつも15時に授乳してるんですが、いつも通り授乳すべきですか?
それとも18時の離乳食までなしでもいいんでしょうか?

お昼寝から起きたらいつも授乳なのですが、朝寝の時は麦茶をあげてます

コメント

み

1歳ぐらいまでは離乳食からは栄養取ってないみたいですよ💦
うちは完母ですが、まだまだ飲みたい時におっぱい飲ませてます😊

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    離乳食後に飲ませようとするとすぐ離してしまうし、噛まれて痛くて😔

本人もお腹すいて泣いてる感じがしないのと、グズグズした時に飲ませてたら大量に嘔吐を何度かしてて🥺

• 1月31日