※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

便秘から急に下痢になることがありますか?食べ物にあたったのか、胃腸炎なのか、妊娠によるものかわからず悩んでいます。経験ありますか?

汚い話ですみません💦便秘から急に下痢になることってありますか?💦

朝から食べたものは、カステラとミルクココア、インスタント味噌汁、冷凍のボロネーゼです💦急におなかが痛くなって下しました😭二日くらい便秘でしたが、食べ物にあたった?のか、胃腸炎?なのか、妊娠によるものなのかわからず…みなさん経験ありますか?😭

つわりもあってひきこもっているので、ウィルスの胃腸炎は可能性低いかなと思うし、食べたものも傷んだりしてなさそうだったのですが…😭

コメント

2日便秘の次の日に、いつもより多めにご飯食べたらお腹痛くなって2日分以上出たんじゃないかってくらい出ました笑😂
出て収まるならただの腹痛だと思います✨

お腹もお尻も凄い痛かったですが、体重は減って嬉しかったです🤣

• 🌃

🌃

とりあえず二回波がきて、いまはお腹の違和感はありますがおさまっています…😭お尻いたいです💦確かに、一週間で1キロ増えていて、そんなに食べたかな?と思っていたので、たまっていたのが一気に出ただけですかね💦体重減ってほしいです!

• 1月31日
Hanana*

ありました😂
妊娠中は便秘→下痢の繰り返しでした 笑

• 🌃

🌃

そうなんですね💦時々便秘からの急に下痢というのもなったことあったのですが…妊娠のせいでなりやすかったりもするんですかね😭💦

• 1月31日
  • Hanana*

Hanana*

私は産科で相談して、整腸剤飲んでいました🙂
    便秘も下痢も辛いので、続くようなら相談してみても良いかもです♡!

• 1月31日
  • 🌃

🌃

ありがとうございますー!元々整腸剤いただいています!でもでないときはでないんです…ほんとは毎日すっきりしたいんですが😰

• 1月31日
はじめてのママリ

妊娠前は便秘だったのですが今現在はお腹下しやすく緩いのが出るのが多いです😹
半熟の目玉焼き、牛乳、お腹冷えたりしたらぎゅーっと痛くなったり3日連続お腹下して下痢手前の緩めの奴とかm(._.)m

1人目の時はそうじゃなかったのですが今回の妊娠はなにやら敏感です😹笑
妊娠してると結構あるみたいなので心配しない事にしましょう!

• 🌃

🌃

そうなんですね😭妊娠の影響もあるんですね💦強烈におなかいたくなって下したので焦りましたー😭とりあえずホッカイロであたためます💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当妊娠中は些細な事でも不安になるのにお腹痛くなるとか辞めて欲しいですよね😹
    これは腹痛だよね?子宮じゃないよね?子宮までつられて張ったり痛くならないかと不安なりましたよ😢
    取り敢えず下痢が収まるまでの期間なるべくお腹と下半身冷やさずですね!カイロで腰とか下腹部温めてお大事に✊☺️

• 1月31日
  • 🌃

🌃

ほんとですよね!おなか痛いとき子宮に近いとどきっとしますよね😭あったかくしてすごします!ありがとうございます😊

• 1月31日