※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミシンを購入しようと思っています。ブラザーとシンガーで悩んでいます。洋服や色々なものを作りたいです。どちらがおすすめでしょうか?

ミシンを購入しようと思っています。
最近手縫いで小物を作ったりしているのですが、作れるものに限界を感じているので…😅

ブラザーとシンガーで悩んでいるのですが、どちらがおすすめでしょうか?
これから洋服や色々なものを作れるようになりたいと思っています☺️

コメント

ママリ

シンガーのミシンはこちらです。

私はジャノメを使っていますが使いやすいかつ、ステッチ等の幅を広げたい方はブラザーの方がいいかもしれません💦

ザト

お子さんが大きくなれば厚物を縫ったり馬力のあるものの方がお勧めなので、ブラザーが良いですよ😊
私も7年前にブラザーのミシンを買いましたが、15年は使えると言われていて、二人分の登園バッグやペットのケージカバー、自宅のカーテンなど様々つくりましたが、今のところ不具合ありませんし、日本の老舗メーカーなので安心です❣️

alstromeria🌸

ブラザーのこのミシン使ってます✨
使いやすいし初心者にはオススメです‼️

のん

初めは初心者でも簡単なのがいいですよ!
3.4万で買えるやつ!

慣れてきたらちょいとお高いのに手を出したくなるので🥰
手縫いも楽しいですけどね!!🥰

MImama

去年ブラザーのミシン買いました⠉̮⃝︎︎

2万程でしたが、小学生振りに
触った私でもとても
分かりやすくジーンズ等
厚手の物も縫えるので
オススメです(*¨*)

めくま

我が家はブラザーですが、
その2択で洋服も視野に入れているなら個人的にはシンガー推しです。

機種のスペックはそう変わらないですが、
布の取り回しが地味に円型より四角いほうが大きな布は楽なので。

あとはシンガー製品の方が、
過去使ってて壊れにくいというか、
多少強引な使い方してても頑丈で直感的に使えて好きでした。

ブラザーはコンピュータ制御が強いので、パッチワークや刺繍など繊細な作業に向いてる感覚があります。

りんごのほっぺ

初めて使うならブラザーのが使いやすいかなあって思います✨
お裁縫、はまるとあれもこれも作りたくなりますよね💕

ena

私、どっちも持ってますが、
子どもの作りたいとか、下糸とかのセッティング等、ブラザーが簡単に始められて、どんどんミシン楽しくなりますよ!私、ミシン苦手な意識が最初あったんですが、今はミシン派です⸜( ⌓̈ )⸝

ありす

私はブラザーを使っています!
使いやすくておすすめです!

ららら

うちはジャガーなのでお答えにならないかもしれませんが、まずは糸通しが簡単、横ボビン、厚手薄手のものも縫える、縫い方がある程度ある、あたりを重視して、値段は2ー3万で探して決めました。
買ってからですが、本体にサポートデスクの案内が貼ってあって、わからない時にそこに電話したら丁寧に答えてくれたので助かりましたよ(^^)

ポにぽにユートピア

私も持ってるのはブラザーですよ☺️私は満足してます🙂
ど素人の私でも使いやすいですよ😚

ママリ

ありがとうございます!
みなさんまとめての返信で申し訳ありません💦
使いやすいとのことでブラザーにしようと思います😊