※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が1週間便秘で、病院受診すべきか悩んでいます。

皆さんだったらどうされますか?😭

1ヶ月半になる娘が便秘で1週間ほどうんちが出ていません💦
元々便秘気味かな?とは思っていたのですが2日に1回ほどは出てたし量も1回が多かったので
このこのペースなのかな?と思ってあまり気にしてなかったのですが…

さすがに1週間は出なさすぎだとおもって
昨日昼間と夜と2回綿棒でつついてみて出なくて
今朝もつついたのですがまだ出てません🥺

機嫌が悪い訳ではなくお腹もパンパンに張ってるとかはなさそうに思います💦
母乳の飲みにたまにムラがあるような気がするくらいです( ˙*˙ )

皆さんだったら病院に受診しますか?
金曜で休みに入るしどうしようかなーと迷ってます💦

コメント

生後1ヶ月頃息子も便秘になり、病院に行きました😭!

• ゆか

ゆか

かなり出てませんでしたか😭?
    なにか綿棒以外にお薬とかなにか処置して出してもらうんですか🥺?

インフルとかコロナとかも怖いし綿棒とか刺激だけなら家でもいいかなーと思ったりして迷ってます😭🤮

• 1月31日
ねこ

うちの息子も2ヶ月で予防接種受けてから3日に1回でるか出ないかの便秘でした!
でてもちょびっとだけで。
けどお腹張ってるわけでもないしおならはめっちゃでてるしなーと思って4ヶ月検診で相談したら次の日からめっちゃ出るわ出るわ。笑
今までなんやったん?てぐらい1日に2.3回するようになりました 笑

• ゆか

ゆか

うちもおならは出てます😂👈
    え?その音でうんちじゃないん?てくらいのおならしてます笑
    病院行こうかなーとか着いた瞬間とかに出そうですよね⸜( ⌓̈ )⸝笑

• 1月31日
ぱん

1ヶ月検診の時にうんちが3日〜5日出なければ綿棒しながら様子見、一週間なら受診してって言われました‼
病院でしっかり出してもらうのも良いかなと思います‼

• ゆか

ゆか

1週間だと辛そうじゃなくてもやっぱ受診した方がいいんですね😭💦

• 1月31日
はじめてのママり🔰

一週間は病院に行ったほうがいいですよ!!
浣腸してもらえます。
お薬ももらえるかと。

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!ありがとうございます🥺👌
    行ってこようと思います!!

• 1月31日
KnT

1週間続いてたら、うんちも固くなっちゃって赤ちゃんがうんちするのこれから痛くて嫌がって、便秘の癖つくかもしれないので私なら受診します(´ ˙꒳˙ `)

• ゆか

ゆか

そんなこともあるんですけ😭
    午後一で受診してきます🙇‍♀️❤️

• 1月31日