※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家事・料理

お子さんが3人以上いる方!食費月にどのくらいですか?何か、節約してます…

お子さんが3人以上いる方!
食費月にどのくらいですか?何か、節約してますか?

うちは子供4人、主に食べるのが夫と次女息子(笑)
まだ3歳と2歳なのにめっちゃ食べるのですぐに食材無くなります😱夫は日勤なら会社でお弁当有り、夜勤もありますがお弁当は持っていかないのです。それなのに!
1週間1万の買い物をしても足りない時がほとんどです💦
これから先はもっと増えると思うと恐ろしい。

あと、一回の食事、主に夜は品数何品作ってますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

月4万くらいですね(´▽`)

おかずは 大皿にどーん!って感じで
あとは汁物とサラダとかで終わりです 😂笑

  • えりまり♡

    えりまり♡

    4万で足りてるの良いですねえ💦
    うちもそのくらいならラクなのにって感じです😅

    • 2月1日
5人のまま

お米抜きで2万ちょいです\( ´ω` )/

焼きそば作ると12人前すぐ無くなるのでフライパン2つ使ってます(笑)

  • えりまり♡

    えりまり♡

    えー!!
    二万ですか⁉️
    素晴らしいですね💦
    お米抜いても二万だと絶対足りない😂

    • 2月1日
チェイス

特に節約などはせず4万前後です。
外食・旦那のお昼抜きの金額です。
まだ3人とも小さいし、あまり食べる子たちではありません。
うちも1週間1万以内でやりくりするようにしてますが、成長するこれからが心配です(*_*)
ご飯、汁物、副菜2~3品です。
丼物のときは汁物と副菜1品です。

  • えりまり♡

    えりまり♡

    4万前後、週1万で収まれば良いんですけどね💦
    なかなか難しいです💦
    うちも品数それぐらいですが作る量の問題かな💦
    丼もの増やそうかなって感じです😅

    • 2月1日
genkinominamoto

週1万位で月4万ぐらいでしょうか💡前まではお弁当も作って無かったけど今はお弁当込みです。

品数は日によりますけど、作る時は汁物、メイン、副菜2品です!
丼物になると、丼と1品とかになってます💦

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    まだ子供2人だったのにコメントしてすみません💦

    • 1月31日
  • えりまり♡

    えりまり♡

    いえいえ、コメントありがとうございます😊

    丼もの増やそうかなーって思っちゃいますね😁
    子供達もだけど、夫がめちゃくちゃ食べるので節約なんてできない😂😂

    • 2月1日
ひかきん

皆さんすごいですね😱

うちはひと月5〜6万はかかってます💦

ご飯、メインに汁物、副菜くらいです。
改めて節約しないとと思いました😓

  • えりまり♡

    えりまり♡

    皆さん凄いです‼️

    月四万で収まらないし、米や調味料買ったらそれこそ六万ぐらい掛かります💦
    食費の節約は難しいです💦

    • 2月1日
ママリ

高1、小6、年長の母で
上2人が男の子です。

今現在は外食、米抜きで6〜7万です。

長男もよく食べる方ですが
次男がめちゃくちゃ
食べるので今年から中学になり
部活などが始まると
もっと食べるだろうなと思っています。

我が家は私と娘が5時半
次男が7時頃
長男が10時
旦那が11時頃と夕食がバラバラの為
大皿で出すことが出来ず
量が必要です💦

  • えりまり♡

    えりまり♡


    最近ちゃんと計算出来てないですが、うちも六万は掛かります!
    長女が六年生の時めちゃくちゃ食べたのでもっとでした💦

    長女が落ち着いたら下の子達だし、これから成長したときに恐ろしい😱
    ご飯の時間がバラバラだと困りますよね💦うちもバラバラな日があるので分かります😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは月8〜10万です(T . T)
子供はまだ小さいですが、みんな男の子で、しかもめっちゃ食べます💦
うちもメイン大皿にドーン、汁物、副菜くらいなんですがね💧
皆さんどうしたらそんなに節約できるのか…羨ましいです!

  • えりまり♡

    えりまり♡

    まだ子供が小さいからって、お金掛からない訳じゃないですよねー😅
    うちも10近くなってた事もあるし、米なんて1か月10キロじゃ足りないしうち女の子多いのになんでー?って感じです😱
    大皿ドーン、丼もの、プラス漬物や汁物とかですが全然足りない😂夫も足りないと自分で冷蔵庫漁るので、それが嫌で多めに作ると全部食べられちゃう😱

    • 2月1日
ぷに

外食抜きで五万です😅

  • えりまり♡

    えりまり♡

    外食費、米抜きでそれくらい掛かります😂💦

    子供多いとそれぐらいな方多くて少し安心?しました(笑)

    • 2月1日
ペンシル

米抜きで5万はかかってます💦野菜ももらってますが、みなさんどうやって節約されてるのか気になります!!

  • えりまり♡

    えりまり♡

    うちもそのくらいです💦
    みなさん節約してて凄いと思いました‼️
    うちが特別多いのかと思いましたがみなさんそれぐらいで安心です😂

    • 2月1日
桜🌸.蘭💠

うちは中学先頭に三人ですが米は無料なんでその他調味料、お菓子、食材で五万はかかってるはずです💦
主人のお弁当は食費に入ります!最近は何を作ったか頂いた使ってないカレンダーに夕飯記入してます😉唐揚げなどした次の日は豆腐や納豆料理🌃🍴など…バランスをとってるつもりです!カツ丼 みたいに丼になった日は次の日は副菜を4品作って汁、ご飯🍚みたいにバランスをとってます😊健康食になって食費も減れば嬉しいですけど今は試行錯誤中ですね❗

  • えりまり♡

    えりまり♡


    おかしー!!!!
    それです!
    そこもめっちゃお金掛かる😱
    作ったりしてますが、それでもお菓子買ったりするし、調味料買ったりなんだかんだ五万以上掛かりますね💦

    お米代掛からないのは羨ましいです💦うちも何を作ったか書いてどのくらいの量食べてるのか目で把握してみようかと思います❣️

    • 2月1日