※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

最近、8ヶ月半の娘が寝返りをして、着替えやオムツ替えが困難です。オムツをパンツタイプに変えると楽になるでしょうか?

8ヶ月半すぎの娘ですが、最近オムツを替えるときや、お風呂あがりにクリーム塗ったり服を着せたりときに何度も何度も寝返りされて困っています💦

寝返りは5ヶ月過ぎくらいから出来ますが、着替えやオムツ替えのときまではしませんでした。

この1週間くらいで急に転がりまくるようになってしまいました。

ズリバイもまだ出来ないのですが、パンツタイプのオムツに変えたら少しはラクになりますかね💦

コメント

koro

私の娘も同じく8ヶ月すぎになりますが、寝かせたらすぐに寝返りするのでパンツタイプに変えてみたらとても楽になりました!うつ伏せしてる時もそのままオムツだけ動かせますしテープより全然楽ですよー👶🏻💓

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!
    スグ転がっちゃいますよね💦
    1度のオムツ替えに何分かかってんの?ってくらい手間取ってました😭
    パンツタイプ使ってみようと思います😊

• 1月31日
茶葉

うちもすでにそんな感じです。
無理矢理転がらないようにしたり、よく動くときはパンツにしたり、動きがないようならテープにしたり、併用してます。

• チャム

チャム

5ヶ月ですでに😲‼️
    活発ですね😆✨✨
    ウチもまだテープがかなり残ってるので、パンツ買って両方使い分けてみます‼️

• 1月31日
にこちゃん

もうコロコロ大変ですよね〜笑 すぐオムツからパンツに変えました!パンツタイプのパッケージもだいたい寝返りしだした頃がオムツからの変えどきと記載してありますしね!うちはもう横になるのもすぐ起き上がるので立った状態でパンツも替えてます🤣👍

• チャム

チャム

メッチャ大変ですー😂
    オモチャとか持たせてもオモチャごと転がります💦

立ったままとか想像できない💦
    いつかはそんな日がくるんですね😱

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

割と立ったままは楽ですよー!ジッとできなくなってくるんでしょうね、成長とともに。手際の良さが大切になりますね😭

• 1月31日
  • チャム

チャム

ラクなんですか⁉︎⁉︎

ウンチとかされたらパニックになりそうです🤣

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

塊のウンチなのでキレイにとれるんですよ!笑 お尻拭いて終わりです✌️

• 1月31日
  • チャム

チャム

1歳ならもう塊ですね💦
    ウチはいまだにユルユルなのでパンツに替えてウンチされたらどーしよーってビビってます😂

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

離乳食はじめて色々食べれだしたら固まってきます🤪✌️

• 1月31日