※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

長男がドラえもんを「あんまん」と言う理由が分からず、他のキャラクターは違うのに不思議に感じている。保育園でも原因は分からず、類似点も見当たらない。他の子供のおしゃべりにも興味がある。

うちの長男が、ドラえもんのことを“あんまん”と言います😂なぜだか分かりません😂

ほかのキャラクターは言えるものは言いますし、言えなくてもそれっぽい感じでいいますが、なぜかドラえもんはハッキリと“あんまん”笑
保育園で誰か言ってるのかも?と思ったけど保育園の先生も心当たりなさそう😂

アンパンマンとシルエットが似てる?
ドラえもんの歌のアンアンアンからとった?

解明できないです😂だってドラえもんと、あんまんて“ん”しか共通点が😂


みなさんのお子さんのおしゃべりの???ってありますか😂?

コメント

mii

うちの娘はドラえもんを
もーもんって言ってました😂
もんしか合ってない😂
最近はどえもんになりました😂

あとは
いただきます、ごちそうさまは「ぱんたーい🙏🏻」
食べ物を
「あみんがー」「あみんぐ」と言っていて
なにがそうなった?って感じでいまだ謎です😂笑

  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    可愛い🥰ドラえもんは少しずつゴールに近付いてますね☺️
    謎のフレーズやっぱりありますね😂確かにそれは謎だ😂
    でもなんか萌えますね😚

    • 1月31日
  • mii

    mii

    近づいて来ました😆
    あります😂
    食べ物に関してはハンバーグって言ってるのかなって思ったんですけど全然違くてなんだろーって感じです😂
    1年ぐらい考えてますが解明できません笑

    萌えますね☺💓

    • 1月31日
  • ポにぽにユートピア

    ポにぽにユートピア

    本人は“あんまん”がさも正解かのように自信満々なんですよね😂最近は大人がつられて“あんまん”って言っちゃうことも😅
    今から次男もそんな感じかと思うと楽しみです(笑)どんな言葉を作り出すのやら😂

    • 1月31日
  • mii

    mii

    かわいいです🤣💓
    子供って自信満々に言ってきますよね😂
    つられて言っちゃうときありますよね😂

    わかります笑
    うちもどんな言葉を作るのか楽しみですね🤣💓

    • 1月31日