※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん❤︎
妊娠・出産

入院中で促進剤の効果が弱く、陣痛が進まないことで不安を感じています。赤ちゃんに会えるのが怖くて辛いです。経験のある方いますか?

こんばんわ。

22日に破水して入院しています。


破水した次の日に促進剤を
朝からうっても
陣痛がつかず

また次の日にも促進剤を打っても
陣痛がつかず

明日また3日目の促進剤です。


薬の陣痛がつくのに
自分本来の生まれるほどの
キッツイ陣痛がこないですし


子宮口も全開でもおかしくない
ぐらい赤ちゃんが下がっていて
頭は触れるらしいです。


だけど子宮口は3センチ…
今日あんなに促進剤うったのに
今日1日で1センチしか開かず…

子宮口ひらけるグリグリで
号泣し

自分は本当に産めるかと不安になり
号泣しました。


後いつ赤ちゃんに出会えるのっと
不安になり2日目促進剤にも
つかれて結構メンタル的にもきています。


薬でおこしている陣痛の力でも
痛いのに
まだまだもっと痛くなるのかと考えると
怖いです。

もー今でもお股さわられたくないくらい恐怖です。


赤ちゃんに会うためだとは
わかっていますがこわいです😭😭


私と似たお産された方いますかT^T

コメント

せじな

お気持ちわかります( ; ; )
私は予定日超過で誘発入院して3日間、促進剤やって4日目の朝に出産しました。
3日目のお昼の誘発で破水して日付変わった夜中2時に本陣痛に繋がって子宮口9cm。何度も何度もグリグリされて激痛だし本陣痛で激痛だし本当に本当に地獄でした。
あと1cmが中々開かず、胎児仮死状態になってしまい緊急帝王切開の出産となりました。
促進剤打ってる3日間はずーっと前駆陣痛が続きほぼ寝れないし、2日目に感染症になってしまい高熱出るし、抗生剤点滴されて両腕管だらけで横になりづらいし、人生最大の地獄でしたね(笑)
私の後から入院した人とか、隣の陣痛室から聞こえてくるいきみ逃しの声とか、もう全部が全部プレッシャーだし焦るしなんで自分だけ…とか思うし本当にツライですよね。

でも絶対に可愛い可愛い我が子にもう少しで会えるので頑張って下さい!
自分のことのように思えるので、心から応援しています!!

せじな

そうそう。あの人、後から入院したのに赤ちゃん抱いてる…とか、分娩室から赤ちゃんの産声聞こえたり、面会きてる家族だったり、何に対してもストレスやプレッシャーでおかしくなりそうですよね。
文字でしか応援できませんが、吐き出してスッキリするならじゃんじゃんココで吐き出しちゃっていいと思います!

母は強し!
この言葉は妊娠してから本当に実感しています。
10ヶ月間、赤ちゃんと一心同体でいたからこそ赤ちゃんも今ママがすーっごく頑張ってくれてたり、待ち望んでくれてる気持ち伝わっていますよ😊
もーちゃんさんは一人ではありません。赤ちゃんやご家族、お友達、助産師さん、先生、私、みーんな応援してます!

彪mama♡

私も破水からの病院!
促進剤うっても全然陣痛に繋がらず( ; ; )
先生のグリグリでわめき
約3日目で間隔がはっきりしてきて、そこから痛みが半端なく点滴の棒に八つ当たりしたり!
人生で1番痛い痛みだったけど
赤ちゃんも頑張ってるんだって考えると自然と頑張れました!
出てきた瞬間痛みより喜びで
痛み忘れてました!
今はめちゃくちゃ辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください(´,,•ω•,,`)
応援してます♪

もーちゃん❤︎

せじなさんありがとうございます😭

泣けてきました。本当に尊敬します。当たり前のようにみんな子供を産んでいるけどこんな大変な
思いしていたんだと思ってとても
母にも周りの子供いる人たちを
すごい尊敬しましたT^T

赤ちゃん産むのに楽なこと
ないですよね。痛みたえて産んだ我が子は可愛くて仕方ないですよね。とっても早く会いたいです。


そうなんです。周りからの
産まれた?の連絡がとっても
プレッシャーだし
後から来た人が産んでいって
順番ぬかされていって
赤ちゃんをみにくる身内の人や
うめき声きいて
メンタル本当にやばいです。

だけどがんばりたいとおもいます


ありがとうございました😭💗

もーちゃん❤︎


3日目に効果現れたんですね😭
グリグリ本当に痛くてつらい
ですよね。もーいたくて号泣して

本間にうめるんかなって
不安になってつらくて
今じんせいで1番つらいですT^T

だけどこの、辛いのをこえたら

人生で一番しあわせな
ことがおきるので
がんばりたいとおもいます😭


同じような体験をされた方がいて
こころづよいです。ありがとうございました😭💖

ぶるま

私も同じくです(´・ω・`)💧
早朝に高位破水、陣痛が来だしたのは夜でした。でも子宮口は開かず。。。息子の心拍が弱かったりと、緊急帝王切開も考えて夕食抜きでそのときを迎えたのですが。。。子宮口が開いてこず。。。先生のグリグリ3回、促進剤2回、もういっそ殺して欲しいと思うほど凄まじいものだったと今でもトラウマです。。。

周りの友人、知人に話すと半分信じてもらえてない感じで大袈裟みたいな顔されて辛かったのですが、似た体験をされてみえる方がこんなにみえて嬉しいです(´;ω;`)
がんばって!!
生まれてきた赤ちゃんを一目見たら
ぜーんぶ吹き飛びますよ☆☆