※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

義母について…孫の扱い方が、息子と娘であきらかに差がある!旦那はひと…

義母について…
孫の扱い方が、息子と娘であきらかに差がある!!

旦那はひとりっ子で、ずっと女の子が欲しかった義母。

息子の時は、うちに来てもイスに座ったきりで、あやしたり抱っこしたりは全くせず。こどもが好きじゃないのか、私に気を遣ってるのだと思ってたのですが…

2人目に女の子が生まれ、自ら洋服買いに行こう!だとか、会ってる間も積極的にかまっていて笑 髪をとかしたり🤣🤣
なんだか息子がかわいそう…

同じような差別を感じたことある方いますー??
娘が生意気になりだしたら変わるのでしょうか…

コメント

オニちゃん

解答になってないかもしれませんが…
私自身のことでうちは3姉妹で父の弟夫婦に男の子が産まれました。
そこから私からみた祖父母の態度が明らかに変わりましたよ💦

孫からみても差別されていることが明らかだったので私も妹も祖父母のことが大嫌いです。
子どもながらにも態度の違いとか気づくと思います😭

• ぷち

ぷち

もう6歳になりますし、さすがに気付くかなと思うんですけど、全く懐いてないのでそれ以前の問題ですね笑
    私の母は平等に可愛がり、聞き分けのある息子の方を優先してくれるので心の拠り所となっているようです😊

• 1月31日
  • オニちゃん

オニちゃん

私も母方の祖母の方が好きです😊
    ぷちさんのお子さんもぷちさんのお母さんの方が好きになりますよ!
    平等にしてほしいですよね😤

• 1月31日
よしゆ

うちは上の子が初孫でそれはそれはフィーバーして…(笑)
その後義姉のところに男の子が産まれて、その半年後にうちに次女が産まれたのですが🤔
なんと義実家には次女の写真が1枚も飾られていません!長女と義姉の息子の写真のみです🤷‍♀️もう本当にムカついてムカついて、最近旦那に泣きながらキレました。笑
ちなみに実家は長女次女どちらの写真も飾ってくれています😭❤️

長女と義姉息子の写真も1歳頃の写真ばかりなので、孫フィーバーしてたのが今は落ち着いてきてて、それで飾る写真を更新してないのかなーって自分には言い聞かせてますが。
そんな差別して娘たちが大きくなったときに嫌われてしまえ!って思います😡笑

• ぷち

ぷち

可愛くないわけではないけど…って感じなんでしょうね😅
    私の祖母は、孫が多くてもみんな同じように接していたと感じるので、孫はうちの子たちしかいないしこんなあからさまな扱いどうなの!?と笑えるほどです。
    変な義母ですが、無駄に絡んではこないのが幸いです😁

• 1月31日
りこりん

うちの義母は男尊女卑的な所もあり、1番上の息子が一番可愛い見たいです🤣笑
下2人の娘も可愛がってはくれますが、義実家近くに住んでいた時息子にだけ誕生日プレゼントを渡し、娘には好みが分からないとか言ってくれなかったので、旦那にブチ切れて「娘の好みは旦那に聞きゃ分かるだろう。それもせず孫に平等にできないのならプレゼントは全員無しにしてくれ」と伝えたところ、反省したのか娘にも義母なりに考えてくれるようになりました😌
無意識にやっている場合もあるので、性別関係なく平等にして欲しいことはご主人と共にお伝えしても良いと思います✨

• ぷち

ぷち

えー💦それはちょっと困りますね😵
    わからないなりにお金くれるとかねぇ…笑
    息子も旦那も誕生日が数日違いで、間際になると必ずホールケーキを持ってくるのですが、息子ケーキ嫌いなんです。もちろん言ってありますよ…なのに持ってくるのは旦那がケーキ好きだからか?てことは、孫よりも実の息子優先⁉️と思っています😱
    今回の件がなくても、どっちみち苦手なんですけどねー笑

• 1月31日
  • りこりん

りこりん

1番上の息子は旦那の連れ子で、幼い頃はほぼ義母が育てていたので余計でしょうね😅
    うちもですー❗️息子も可愛いけど、1番可愛いのは旦那です。ごくまれに旦那をちゃん付けで呼ぶことがありだいぶ気持ち悪いです笑
    義母と仲が良い家庭ってあるのかなといつも思ってしまいます🤣笑
    でも、孫差別は本人達も後々気付きますし平等にしてもらった方がいいと思います👍誕生日とか行事ごとだけでもいいので😌

• 1月31日