※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

コロナの影響で帰省キャンセル。旦那との意見不一致。みなさんはどうする?家族との帰省キャンセルについて相談。

2月8日より、地方空港から羽田空港利用で神奈川県の義父母の家に帰省する予定でいましたが、コロナウイルスの流行がとまらないので、残念ながら今回の帰省はキャンセルする方向で考えています。

しかし旦那はそんなに気にするほどではないのでは?と言っています。

それでも私は怖いので、旦那を説得して旦那もしぶしぶキャンセルに同意してくれましたが、納得いかないみたいです。

みなさんならどうしますか?
私と同じように帰省をとりやめますか?😞
6歳と1歳の子供がいます。

コメント

納得いかないなら一人で帰ってくれ。と思います(>_<)私だったら行かないです(>_<)義実家でも実家でも。

インフルエンザが流行っているからキャンセル!?そんなの納得いかない!!……ならまだしも、最悪の場合 死ぬかもしれない、子供がかかったらどうなるか分からない、特効薬がない得体の知れないウイルスが流行っているのに、わざわざ飛行機使って行く意味が分からないです(>_<)

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    やっぱり行かないですよね😓

小さい子供が感染すると間違いなく重症化しますし、特効薬もないのに怖すぎます💦旦那ももう少し子供のこと考えてほしいです😓

• 1月31日
初めてのママリ✴︎

今、義母が羽田を通って我が家にお手伝いにきてくれてます!!
私はどんどん流行りだしたころに出産&入院で引きこもりであまり危機感ないので気にしてないですが、
義母がめっちゃ気にしてて
家入る前に除菌スプレーしたり、
ついて早々、着替えて洗濯してましたwww

羽田から直通で出てますよね?武漢に!!
ってことは少なからず、羽田には菌があると思うんですよね💧
ももさんが嫌ならそれでいいと思います!旦那、納得しないなら勝手に行って落ち着くまで戻ってくるな!ですよね😣😣😣😣

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    お義母さま、除菌徹底されてますね😳

おとなでもそこまで気を使っているのに、子供を直接連れて行くのは怖すぎます😓

今も中国全土から1日何便も来てるみたいです💦
    全く症状もでない人もいるみたいなんで、本当に怖い菌ですね😖

• 1月31日