※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食の卵はいつから始められますか?旦那が小さい頃卵アレルギーだったため、まだ始めていません。7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので、卵を始める時はたまごボーロから始めてもいいでしょうか?

離乳食の卵はいつから始められましたか?

旦那が小さい頃卵アレルギーだったので、怖くてまだ始められていません。それに今7ヶ月で離乳食を初めて2ヶ月経ちますが、全くといっていいほど離乳食を食べません😔😔なのでどうせ捨てるならといつもBFに頼りっぱなしなのですが、卵を始める時はたまごボーロから始めてもいいのでしょうか?

コメント

さおりん

わたしもじぶんが果物アレルギー持ちなので、慎重になるお気持ちわかります

うちの子は6ヶ月から離乳食をはじめ、7ヶ月から卵始めました
たまごぼーろはかなり卵の含有量が多いし、白身と黄身が混ざっているのでやめたほうがいいですよ
固ゆで卵の黄身を耳掻きひとさじから始めました
今小児科では小さい頃からアレルゲンとっておいたほうが反応しにくいと言われていますので、早めに少しずつならしていくといいそうよ

• さおりん

さおりん

すみません最後タメグチになってました💦💦馴れ馴れしくて申し訳ありません💦

• 1月31日
  • 🍓

🍓

全然気にならないので大丈夫ですよ!😊

たまごボーロって白身も混ざっているんですね😳知りませんでした😭😭
    近々早めに黄身を始めてみようと思います!

• 1月31日
ななか

私も卵アレルギーで心配でしたが、小児科で早めに始めるのがいいと言われ、7ヵ月過ぎから始めました!
同じようにほとんど食べなくて、BFばかりです😂笑
最初は卵黄耳かき1からなので、朝ゆで卵を作って卵黄とBFをちょっと混ぜて、それだけでも食べさせるようにしました!残りは私が朝ごはんに食べてました😋
卵黄クリアの目安が卵黄半分〜1個となってますが、絶対食べきれないので、3日ごとに徐々に増やして食べれる量のMAX(小さじ1.5くらいでした😂)を3日続けて何もなかったのでクリアにしました😂 白身も同じように進めて、アレルギー反応ないことを確認してから、卵ボーロとか卵が使われてるBFあげ始めました☺️

• 🍓

🍓

BFと混ぜるのいいですね!
    黄身の半分、、、、(笑)
    うちもいつもどのBFでもスプーン2さじが限界なので半分はほど遠いです🤣🤣
    近々チャレンジしてみます!

• 1月31日
ゆう

私は年末年始もあってので6ヶ月半くらいから卵黄はじめました。
友達にたまごボーロ食べさてみて大丈夫だったら、卵黄あげたら?と言われたんですがたまごボーロは白身も入っているのでこわくて自分でゆで卵毎回作ってあげてまして💡
旦那さんが昔卵かけアレルギーだったら、なおさら卵黄のみからはじめた方がいいと思います❗

• 🍓

🍓

わたしも友人や母にたまごボーロで試したら?と言われたので、てっきりそれでいいのかと思っていました🤣
    やっぱり最初は固茹でした黄身からあげてみます!

• 1月31日
はじめてのママリ

うちも旦那が昔卵アレルギーだったので怖くて1歳なるまで食べさせないでアレルギー検査しました。
やっぱりアレルギーだったので負荷試験しました!

• 🍓

🍓

友人の子どもが卵アレルギーですごい瞼が腫れてるのを見て、わたしも1度検査するか悩んでいます。検査は1歳になってからされましたか?😔

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳なってからじゃないとわからないと言われたので一歳なってからです!

• 1月31日