※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girlsママ
妊活

排卵検査で排卵していないことがわかり、妊娠が難しいかもしれないと言われショックを受けています。薬の服用や妊娠を考えていますが、赤ちゃんが来てくれるか不安です。

同じような方いらっしゃいますか??
排卵してるのか受診したら排卵していないと…
このままじゃ妊娠しずらいですねと言われてしまい何だかショックで😔😔
排卵検査など一通りして必要であれば薬の服用と話があり何とか妊娠したいなと思っているけど、赤ちゃんは来てくれるのかな💦

コメント

もず

私が多嚢胞性卵胞で無排卵の月がありましたが、服薬と注射で授かることができましたよ😊💕

• girlsママ

girlsママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    来週血液検査から始まるのですが…色々不安で😔💦

• 1月31日
  • もず

もず

そうなんですね😳
    私の場合ですが、血液検査をしてホルモンの分泌量やプロラクチンという値を検査してくれました。
    それで、私は女性ホルモンが少なくて男性ホルモンが多いこと、プロラクチンの値が高い(高いと妊娠しにくい)こと、無排卵のときは黄体ホルモンがしっかり分泌されていないことが分かりました😅

それで、プロラクチンの値を下げるカバサールという薬を服薬、黄体ホルモン補充薬のデュファストン を服薬、後はクロミッド を服薬して確実に卵胞を育ててHCG注射という筋肉注射で排卵促進しました(*^^*)

治療開始から3ヶ月後の周期で授かりましたよ😊💕

• 1月31日
  • girlsママ

girlsママ

そうなんですね😧
    色々参考になりました。
    ありがとうございます😊
    3ヶ月後に授かれたなんて羨ましいです❤️
    私も授かれるように頑張ります。

• 1月31日
  • もず

もず

良かったです(*^^*)

私もgirlsママさんが授かれるように祈っています❤️

• 1月31日
  • girlsママ

girlsママ

ありがとうございます❤️
    育児楽しんで下さいね😊

• 1月31日