※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

旦那の相手をするのがしんどいです。好きか嫌いかと聞かれても正直分か…

旦那の相手をするのがしんどいです。
好きか嫌いかと聞かれても正直分かりません。
どうでもいいと思ってしまいます。
産後、旦那に触られたりキスされるのも
嫌になってしまって行為も拒否して
まだ2回しかしてません。
でも旦那は頻繁に誘ってきます。
そして拒否するとよく「まだ22歳やで??」と言われます。若いから性欲がまだまだあるらしいです。そんなこと言われてもだから何?って思ってしまいます。
昨日話してて週一回でいいと言われましたが
私にはその週一回するのもだるくて
子供も寝てくれてるから一人でゆっくりしたい。

2人でお出かけもしたいらしく
よく誘ってきますが、そうなると義実家で同居のため
義両親に預けることになります。それが嫌でほとんど断ってます。義両親も優しい方で気を使って見とくから行っといで〜と言ってくれますが、私からするとありがた迷惑と言うか。自分の親じゃないと落ち着かなくて長時間預けたくないです。旦那はもちろんですが不機嫌になります。

義母にもたまに
「たまに相手したりしやな男ってすぐヒョロヒョロ〜ってどっか行くで!寂しそうにしてるし💦」
と言うようなことを言われます。
なんて言ったらいいのか難しいのですか
プレッシャーを感じると言うか…
旦那にも冷たくなったと言われます。
自分でも分かってます。でも優しく出来ません。

高校生の頃はすごく仲がよくて
周りの子からもラブラブと言われるくらいで
私も好きで好きでたまらなかったのですが
妊娠、結婚、出産でこんなにも変わってしまうものかと。
同居して旦那のだらしない部分も分かってきて
それでイライラして本当にこの人と結婚して良かったのか、と思ってしまいます。
これから旦那にどう接したらいいか分かりません。
色々面倒くさく感じてしまいます。疲れました。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も22で旦那に触って
欲しくないですww

他でやれとさえ思ってます。

2人子供いて3人目妊娠中...
そして育児家事・
旦那の世話で手一杯。

発狂しそうなくらい
つかれますよねw

旦那放置してます😅

m

わかります。
私は妊娠してから産後まで、2年しませんでした。笑

今でも億劫で、2人目のために頑張ってます。

義母に預けるの嫌ですよね😭

もう共感しかない😂

s&k

同じです‥
私は出産後まだ一回もしてません💦

好き?俺は愛しとるよ!最近何にも言ってくれないよね!
って毎回言ってきます😰😰😰
最近ではキスを無理やりしてくるようになり‥

子供ばっかり相手してるから、嫉妬してるんですかね😓😓
正直旦那の相手してるのが、子育てよりしんどいです😱😱😱😱

ママり

出産してガラッと変わりますよね~わかります!男の人は戸惑う気持ちもわかりますが…私も産後入院してるぐらいまでは旦那のことが大好きで赤ちゃんが生まれて本当に幸せ💕って思ってましたが育児に慣れてきた生後3週間ぐらいから全ての愛情が赤ちゃんにいったというかんじになりました💧最近旦那も多いとき週2.3誘ってきますが一応拒否はしないようにしてます。本当は全然したくないし、寝たいけど後々何年後とかに逆に私がしたくなったときこれがキッカケでレスになったら後悔する気がしてそうならないよう応じてますが、仕方なくですね。

hm

すごくわかります。
私も今、同じ状況です…旦那には産後のホルモンバランスの話はしてありますがいつまで待てばいい?とか聞いてきてそれにもイラッとしてしまいます。
好きとか嫌いとかの問題ではないですよね!
ほんとどうでもいいです。わかります!!!
なんなら1人で寝たいです…

ママ

義母さんに「最近構ってもらえない〜」とか言ってるんですかね?なんか嫌だなと思ってしまいました😥
義母さんも母親なら奥様の方を味方して、自分の息子を叱ってやってくれよと思うのに😅
そもそも義実家で同居してるのが偉すぎます。。

でも旦那さんから誘われるなら良いじゃないですか〜
私なんて妊娠してから誘われなくなりました。私は誘ってほしいのに😅冷たくしても誘ってくれるだけいいと思いますよ。
誘ってくれるのは嬉しいんだけど…とか言っておいた方がいいかも??

ママン

まとめてのお返事で申し訳ありません💦同じような方がいらっしゃって少し心が楽になりました。アドバイス等もありがとうございます。ほどほどに頑張ってみようと思います☺️

みみ

なんかわかります
私も第一子を妊娠出産して子供が今一歳8か月になって子供の世話で手一杯で

この前は勝手に中出されたりもしました

たまに愛してるよとかも言われたりするのですがなんとも思わない自分がいます

歳が20歳離れてるのもあるのですが触られるのが嫌になっきます