※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

先生から赤ちゃんの向きについて言及されました。同じ経験をした方、向きを治す方法を知っている方いますか?

今日予定日で健診に行ってきました!
エコーを見て先生に[赤ちゃんが正面を向いてるから、あんまり嬉しくないな…]と言われました。
特に赤ちゃんの向きを治すためにこれをしてください等とは言われなかったのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの向きを治すために何かやったことはありますか?
もし良ろしければ教えていただきたいです\(°°\”)

コメント

☆まめお☆

特に何もしなかったです!
最悪、赤ちゃんの向きは出産の時に先生が手で治してくれますよ!

私は治らず、頻脈もあったので吸引になってしまいました(^^;

  • あい♡

    あい♡

    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    出産の時に先生が治せるなんて知らなかったです!
    けどお話聞けて安心しました☆
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆



    ただ痛いです!
    先生が手を突っ込んで無理矢理?グルっと回します!

    向きが悪いと分かっている場合は、陣痛中に寝る向きを指示されますよ!
    それでも治らない時には、先生の手です(^^;

    • 5月16日
  • あい♡

    あい♡

    たしかに聞いただけでも痛そうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    自然と治ってくれることを願って陣痛を待とうと思います☆

    • 5月16日