※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

夜間断乳の体験談やアドバイスを教えて下さい🙇‍♀️特に賃貸の方のお話、…

夜間断乳の体験談やアドバイスを教えて下さい🙇‍♀️
特に賃貸の方のお話、聞けたらありがたいです。

1歳1ヶ月の娘がいます。
哺乳瓶拒否により完母でやってきましたが、未だに昼も夜も2〜3時間おきの授乳です。
一時期夜寝る時期もありましたが、生後半年くらいから新生児期並に夜間起きます。

待ちに待った子で、授乳中の顔が可愛くて、自然にやめるのを待とうかな〜と思っていましたが、友人に夜間の授乳回数を言ったら夜間断乳を勧められました。
4月には育休復帰も控えており、確かにこのままの睡眠時間では不安もあり、夜間だけでも断乳できたらと思うようになりました。

離乳食は今のところ順調で、なんでももりもり食べてくれています。
夫に任せて日中まるっとあける日もありましたが、その日は泣くこともなく、おっぱいを欲しがる様子もなかったようなので、たぶん現状の授乳は精神安定的な役割かなと思っています。

夜間断乳に際して心配なのが、現在木造賃貸住まいで泣き声がたぶん響きます。
夜間断乳となると泣き叫び続けるさまが目に浮かびます…。
賃貸で断乳された方は、何かアドバイスがあれば教えてくださると助かります。

コメント