※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

義実家に報告して旦那に釘刺したいです。実母には内緒にしたいです。ア…

義実家に報告して旦那に釘刺したいです。
実母には内緒にしたいです。

アドバイスなどくださると助かります。

先日旦那が浮気してました。風俗です。
実は子どもが授かる前にも浮気をしてました。
その時は一人の女と続いてたみたいです。
旦那が誠実な態度で謝罪をしてきて、日々の生活にもその態度が見えたので許しました。
その時に、誓約書と離婚届にサインしてもらいました。

それがあっての今回でした。

風俗なんて気持ち悪い、浮気2度あるやつは3度あるで問答無用で離婚なのですが、
旦那がガクガク震えて離婚だけは許してとずっと土下座してきます。

子どもがかわいそうで本当は離婚なんてしたくないです。
でも離婚届にサインしたやつを私が保管してても、浮気するやつはするんですね。
騙されるなんてうんざりです。許せないです。

正直、風俗なんて気持ち悪いけど、彼女作って浮気するよりマシか…と思う部分もあります。

本気で離婚するフリして、旦那に反省させて釘刺したいです。

本当は何日か家出をしたいのですが、実母が毎日夕方子どものところに遊びに来るので出来ないです。

実母には旦那がクソ野郎だということは内緒にしたいです。理由は、最近、実父が亡くなって病んでるので、これ以上心配をかけたくないからです。

なので、義実家に報告して、次あったら即離婚・慰謝料等請求しますという旨を話したいです。
その席に実母がいなくても問題ないですよね?

長文苦手で、まとまりのない書き込みになってすみません。
アドバイスなどコメントくださるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

おかわり姫

逆に浮気する男といるお子さんの方かわいそうな気がします(@_@;)
浮気とかってなんでかわからないけど噂たつし子供の間でも〇〇ちゃんのパパお母さんじゃない人と‥なんて知られたら面白がられちゃいそうな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
むしろ離婚してもいいから浮気したいんでしょって思うし
後々なんで離婚したか知ったとき
そのほうが実母ショックうけるかなとも思ってしまいました。
希望に沿ったアドバイスになってなくてすみません

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。
    子どもにとって、パパがいると幸せなのかそうじゃないのか、もうわからなくなってきてます…。
    実母に関しても、その通りですよね…。実父の件が落ち着いたらきちんと話そうと思います。

• 1月31日
ねこ

実母がいなくても問題ないと思います😊
本当に離婚するってなったら双方の親に報告するべきですが\(^o^)/
義母さんが理解ある方なら良いですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とりあえず義実家に言いたいので、実母いなくても大丈夫ですよね…。
    義母は再婚して他県にいるのもあって、あんまり話したことがなく何て言われるか読めないんです…。理解ある方だといいのですが。

• 1月31日
moon

風俗が浮気になるって思ってなかったとか?
離婚しなくても慰謝料請求はできるので、浮気できないくらいギッチギチに小遣い減らせばいいと思います。

まぁ次もやると思いますが、バレるなら浮気しなきゃいいのに。馬鹿ですね。

同席はしなくていいと思いますが、義実家巻き込むと、実母さんに伝わる可能性が増えるますよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那の言い訳は、風俗がどんなものか興味があって1度行っただけとのことです。
    ずっと考えてて、風俗って浮気じゃないのかも、たった1度の風俗で離婚突きつけるなんて怒りすぎなのかな、とも思ってきます…。
    離婚しなくても慰謝料請求できるんですか!?それは知りませんでした。調べてみます。
    みなさんのコメントみて、義実家巻き込むのどうしようか悩みます。
    でも、二人だけの問題にしとくと、絶対次もやるだろうなと、考えがまとまらず頭の中がぐちゃぐちゃです。

• 1月31日
  • moon

moon

時効が3年なので、浮気相手にも請求できますよ。
    離婚してないので数十万ですが、相手にも迷惑かけると思うと少しは思い留まるかもしれないですし、キッチリ制裁した方がいいと思います。

風俗も浮気になりますが、レスとかだと離婚理由としては弱いですけどね。本番の有る無しなども。

できるなら今回は目を瞑ってペナルティとして前回の慰謝料もらうといいと思います。
    そして誓約書は公正証書化しておくといいと思いますよ。

• 1月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

知りませんでした。
    教えてくださってありがとうございます。

そうですよね。
    今回のことは目を瞑ってもいいかなと思ってきました。
    公正証書のことも調べてそのようにします。

娘と一緒に泣いたり、冷静になったり怒ったり、私もだいぶ頭おかしくなってました。
    こんな質問にコメントくださってありがとうございます。

• 1月31日

浮気してる父親がいる方が
可哀想なので、即離婚します。
浮気する人は繰り返しますよ💦

そういう人には効果ないと思います。
もっと遊びそうですね…

義両親に言ってお母さんに
伝わる可能性もある気がします💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり浮気パパがいる方がかわいそうですよね。
    私も、浮気ぜったい繰り返すと確信してます。条件つけて縛りつけたら逃げ出したくて浮気しますよね、きっと。
    みなさんのコメント見て義実家巻き込むの悩みます…。
    何回も心配かけるより、スパッと離婚がいいですよね…

• 1月31日
たむのすけ

義実家が理解ある方なら話しても良いかと思います。ただ、我が子(ご主人)は可愛い&離婚されると孫に会えなくなるから…等、離婚反対な意見を言われる可能性もあるかと思うので、そこは少し慎重にした方が良いかもしれませんね💦
私が話すのであれば、こっそりボイスレコーダーで録音しようと思います。何か証拠が無いと不安なので。
実母には伝えなくても大丈夫だと思いますよ!✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

義母の気持ちまで考えてませんでした。義母にしてみれば、夫は可愛い息子ですもんね。孫はなおさらですね。
    義母とはあまり話したことがないので、どう言われるのか読めないんです…。そこも含めて慎重になるべきですね。
    ボイスレコーダー使いたいと思います。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

高いお金払って風俗って...
そのお金家族に使わず自分の欲を満たして...
その時点で父親の自覚もないと思うしまた土下座すれば許されると思ってるんでしょう...
また魔が刺した時なんかこ理由つけて、同じこと繰り返すと思います。
稼ぎが良くてお金の管理は私がさせてくれる、GPSつける、家事育児は率先してやると言う条件が飲めれば私は許しますが、すこしでも嫌がったら速攻離婚届提出してやります笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おっしゃるとおりです。どうせまた魔が刺したと言っても繰り返すはずです。
    お金の管理は元々私がしてました。わずかなお小遣いを貯めてたみたいです。ほんと呆れますよね。お小遣い縛りすぎて、借金したらどうしようとかもう考えすぎて頭の中ぐちゃぐちゃです。
    GPSは付けたいと思います。

• 1月31日
モモ犬

風俗ではないですが、元旦那も浮気しました。
浮気されても好きな気持ちはあったし、可哀想にも思えて、許すつもりでした。
旦那様と全く一緒で元旦那もガクガク震えながら土下座して謝られました。
ショックなのは私の方なのに、元旦那の方が精神的に不安定に見えました。

私は浮気のことを両親にも義両親にも言いませんでしたが、相談した兄が心配して親に言ったようで話が漏れ、父が義両親に電話で知らせてしまいました。
その日、元旦那がいない間に、いったん距離を置いて冷静になったら?と両親が新居に迎えにきたので、実家に帰りましたが、しっかりしなさい浮気くらいで…と義母に怒られました。
義両親が全力で旦那を庇って、あなたは悪くない。あの嫁も嫁の両親もおかしい。と言い始めたので、旦那の態度が変わりました。
離婚はあなたの行動次第だと言っていたのに、周囲に私がおかしい嫁で自分だけよく思われようとする自己中心的な行動が見えて、義両親もおかしいし離婚一択になってしまいました。
私の両親だったら、表向きは謝り、息子にも謝らせ、次はないぞと釘を刺すと思いますが、それでも影では息子可愛さで、子供を取られないようにちゃんとしなさいと言うと思います。残念ながら?そういう実親です。
どんなに息子が間違ったことをしても、守ったり肩入れする親が8割方だと思います。
親次第で、素敵な親御さんなら味方になってくれるかもしれませんが、状況が悪化する可能性もあると思います。
気持ちが納得いかなかったり、現状打開するためにも、義両親に言うのはいいと思います。
旦那様、子供がいる自覚をちゃんと持って、心を入れ替えてくれたらいいですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

納得してしまいました。
    義母は女で一つで旦那たち子ども3人を育ててきた人です。可愛い息子たちなので、旦那の味方です。義実家に報告して、私の味方になってくれると過信してました。
    風俗行ったくらいで何なのって、私が叱られそうです。
    旦那はスマホもお小遣いもいらないと言いますが、それで被害被るの私ですね。スマホもお小遣いも持たせないで、なんて嫁だって言われる。
    報告して味方にと思ったけど、離婚か我慢か二択ですね。涙が止まりません。

• 1月31日
さんたろう

風俗を浮気ととらえるかは人それぞれですが、私なら浮気カウントには入れません。
男の人は飲み会でそういう所に連れていかれる事もあると思いますよ。
断固拒否出来るような性格ならいいですが、心の弱い人は先輩に連れていかれて断れない人もいるかもしれないです。
と言っても、そんな所で高いお金使って、病気もらってきてるかもしれないので腹は立ちますし、性病の検査はしてもらいたいですね。

義理の両親の考え方にもよりますが、釘を刺してもらうどころかもっと叱ってよ!と腹の立つ事になるかもしれませんよ。
私の息子が妻と揉めるような事をしたらガツンと言いますが、世の中色んな人がいますから息子をかばって丸く収めようとして息子の肩を持たれるかもしれませんから、あまり期待しない方がいいですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

みなさんのコメントを見て、また私も冷静に考えて、風俗は浮気カウントしなくてもいいかもと思ってきました。
    旦那はそんな性格じゃないので、また行くと思います。なんだそれくらいと言えるように、私もドシンと構えてなきゃだめですね。
    義実家の件は、ymk1122さんや前の方のコメント読んで納得してしまいました。もっと揉めるというか、私の想像通りにならないと確信しました。

• 1月31日