※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

保育園でECCジュニアの英語教室があるので、娘を通わせようか迷っています。同じように通っている方の感想を聞きたいです。

通ってる保育園でECCジュニアの課外で
保育園で英語教室があると言うことで
保育園でできるならと体験をさせてみて
娘も楽しかったと言ってるので
通わせようかなと思ってますが
実際どうなのかな?同じように
通ってる方がいたら感想聞きたいです(^^)

コメント

ゆなまま

同じ状況でECC通わせましたが年中になり年長さんと合同の授業になってしまい、思うように授業が受けられなくて辞めました。
発音系、ネイティブ目指すのであればECCは良いかもしれませんが、保育園のお友達が多い中遊んでしまう子もいるみたいです😣
なので公文の英語を今はやらせてますが、娘には公文の方が合うみたいでやめて良かったなって感じです😊公文なら学校系の英語覚えられるのでその点はいいと思います✨

• 年子mama

年子mama

合う合わないはありますよね?辞めたいと思ったらすぐ辞めれるんですか?

• 1月31日
  • ゆなまま

ゆなまま

1ヶ月前にECCの事務局に問い合わせをしていつまでで辞めさせてくださいって形で書類を送っていただけるので返送してって感じでした。
    ただ、教材買うのに2〜4万くらい掛かるので出来れば1年は続けて年度変わりに続けるか辞めるかの方がいいと思います✨
    教材代が勿体無いので😓

• 1月31日