※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

生後21日の男の子のママです。混合育児中で、母乳が満足しているのでミルクをやめて完母に移行するのは早いでしょうか。夜寝る前だけミルクを足すことも考えています。

生後21日の男の子のママです。
現在混合で育てています。
母乳をあげて満足するのでミルクをあげるのをやめようかと思うのですが、まだ完母に移行するには早いでしょうか?
夜寝る前だけミルクを足そうかとも思うのですが。

コメント

✨ちょび✨

飲む力もついてきて母乳の出がよくて2~3時間置きにあげられる余裕があるなら2~3日お試ししても良いと思いますよ😃
1ヶ月検診で体重がしっかり増えていれば授乳感覚も開けられますから母乳だけでいけるかもしれませんね🍀

  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    母乳の為にはこまめに吸わせれば出は良くなります。
    水分も出来るだけ2L目標でとってくださいね。
    水分不足は母乳の出を悪くしますし、つまりやすくもなりますから。

    • 5月16日
草組

体重は増えてますか?(∩´∀`∩)
うちも助産師訪問と母乳マッサージで
体重を測ったら
いいペースで増えてくれているし、
おっぱいの出も良かったので
ミルクは寝る前と深夜の2回だけにして
昼間はおっぱいだけでいけてます♪
寝る前のミルクは自分の睡眠時間の確保なのもありますが…苦笑
夜ミルク始めたら
かなり楽になりました(*´罒`*)

  • 草組

    草組

    今の授乳スタイルにしたのは
    自己判断ではなく
    専門家の意見を頂いてからです♪

    • 5月16日