※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

出産後16日目で出血が再び増えているため、病院受診が必要か悩んでいます。明日受診できない場合、1ヵ月検診前に受診すべきでしょうか?

出産して今日で16日目です✨
皆さんは、オロはいつまで続きましたか?
私は出産の時に15分で赤ちゃんが出てきてスピード安産だったみたいで、出血量も700mmで、子宮の収縮が少し時間がかかってるみたいなんです。
6日に子どもと一緒に退院しました。
退院前はだいぶオロもへってきてましたが、退院前診察で内診した時に『まだオロが結構残っとるけん、帰ってからオロが増えるかもしれない』と言われてました。
そして、やはり退院してからはオロも増えましたが、ここ数日はオロもへってきて生理最終日位の出血量でした。
しかし、今朝からまた出血量が増えて、レバーの固まりみたいなのが出てきてました💦💦
なので、病院に電話して聞いた方がいいのか、受診した方がいいのか悩んでます💦
今日は主人が車で仕事に行ったので、病院に受診する事はできませんが、明日にでも受診した方がいいのでしょうか?
次の受診予約日は子どもと一緒にに1ヵ月検診の6月2日になってます。
それまで様子を見たらいいのか、1ヵ月検診の前に受診するべきでしょうか?

コメント

怪獣使い

塊出てきたなら一度電話した方がいいと思います!
私も塊出るようなことがあれば教えてって言われてたので( .. )

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり電話した方がいいですかね💦

    • 5月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    その方がいいかと!
    見てもらって何も問題なければそれで終わり、もやもやもなくなるでしょうし( ¨̮ )

    • 5月16日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね✨
    今日電話しても病院にいけないので、明日電話してみたいと思います✨
    オロが出ている間って生理中の腰の痛みみたいなのありましたか?

    • 5月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    退院する頃にはほとんどなかった記憶があります!
    私は赤ちゃんのお世話の腰痛のが辛いです(´・・`)

    • 5月16日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーなんですね💦
    私は出血量が増えたからなのか、腰痛が出てきて辛いです(+。+)

    • 5月16日
ゆきーー

確かに減ってきたのにある日急に
増えたりはありましたけどねー!
心配なら行った方がいいと思います✋
ほとんどでてるから大丈夫ですねと
退院診察でゆわれましたが結局
1ヶ月検診前くらいまで完璧には
なくなりませんでしたよー!

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり1ヵ月検診の時までは少しは出てたんですね💦
    明日にでも、病院に電話してみたいと思います✨

    • 5月16日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    いつとまるんだー!っておもってて
    止まったと思ったら2日後生理が来て
    ナプキン生活から脱出できませんでした笑
    そのほうがいいとおもいます😄

    • 5月16日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    本当、私もいつ止まるんだ!!って感じです(笑)
    早くナプキン生活から解放されたいです(笑)

    • 5月16日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    ですよねーめっちゃわかります笑
    こんな続くとはおもってなかったです😱

    • 5月16日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    やっとオロが終わったと思ったら生理って辛いですね💦
    私の出血ら生理ではないとは思いますが、よく違いがわかりません(笑)

    • 5月16日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    まださすがに1ヶ月たってないなら
    生理ではないはずです✌
    確かに違いはわかりにくいですよね笑
    入院中にレバーみたいなのがでてましたけど
    帰宅してからも2回くらいはでましたけどねー
    続くようであれば病院いったほうがいいですね!

    • 5月16日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね✨
    今日、残りの半日様子を見てみて止まらないようなら明日電話してみたいと思います✨

    • 5月16日
さらがくマミー

私は4月25日に出産したのですが

4日前にこぶし位の大きさの塊が
出たので、産院に翌日行きましたが、先生には 悪露の血液が普通はサラサラに出るけど、うまく排出されなくて中で固まった物が 一気に流れ出たから 排出されるのはいい事だから心配ないと言われ
ました!

大量に出た後は悪露が少し量が減りましたね。

先生によって対応違うみたいですね、病院に問い合わせだけでもしてみたら 安心ですね(^_^)

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    そーなんですね✨
    今日電話しても、病院にはいけないので、様子をみながら、明日電話してみたいと思います✨

    • 5月16日
✨ちょび✨

私も出産時に500以上出血し
1ヶ月検診でまだ残ってるからと吸出しと子宮収縮剤もらい2週間後にまた検診です。
塊は内幕がまだ残っていたりするとでるみたいです。
寝てる日と動く日とでは出欠量に差が出ますよ。
生理2日目にちかい出欠の時は連絡してって言われました。
長めの生理みたいなものだから子宮収縮の時に腰やお腹が痛くなったりしますね😅

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    1ヵ月検診の時にも残ってる事あるんですね💦
    出血量が増えている気がするので、明日病院に電話してみたいと思います✨

    • 5月16日