※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

郵便物の間違いが多くて困っています。郵便局に相談したけど改善されず、信頼できない状況です。どうしたらいいでしょうか?

郵便局員さん、アドバイスください。
昨年10月末より、郵便物の間違いが多く困っています。
今アパートに住んでいますが、1度はお隣さんの郵便物がうちに入っており、違う日には反対隣りの住人の方のポストにうちの郵便物(自動車保険の更新の重要書類)入っていました。
その際、郵便局には最近郵便物の間違いが多いため、気をつけて頂きたい旨を電話連絡しました。
12月に入り、今度は封のきった書類(株の重要書類)が我が家のポストに入っていました。
郵便局に問い合わせると「隣の人が間違えて封を切ったんだと思います」と。
もし大事な郵便物が入ってて抜き取られていたらどう責任をとってくれるのか?改善はどうするつもりかと聞いたら、「すみません、以後気をつけます」とだけ言われました。
そして昨日。
転送届を出していますが、またポストに入っていたと隣人の方が我が家の郵便物を持ってきてくれました。
もう呆れてしまい、どう対応したらいいのかわからず悩んでいます。こんな風では本来届くはずの郵便物でさえ我が家に届いていない可能性もあるし、信頼出来ません。
誰にどう伝えたら郵便物の間違いがないか徹底してもらえるようになりますか?
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

なつ

本社に相談すればいいんじゃないですかね🤔?
何度も間違われているし、指摘もしているのに改善されませんと。
郵便局ではないですが、似たようなことあって、ムカついて本社に電話したら直ぐに対応してくれましたよ。怒鳴ったりせず、すみませんが〜、、、と低姿勢で。高圧的にいくと、クレーマーを疑われそうなので笑

• なつ

なつ

こちらから言えることは、担当配達員をかえてもらうこと、
    開封された郵便物が入っていた事を隣が開けたということを確かめてくれるのか?などを聞いてもいいんじゃないですかね?隣が開けたんでしょう。と言われたので、じゃぁ隣が開けたという証言を示してくださいと。そこら辺はしっかりしてもらいたいですよね…😥

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧に連絡先まで添付していただき、ありがとうございます😭✨🙏
    なるほど、ここにかけたら良いのですね!
    私は最寄りの本局ばかりに電話していたので、今度はこちらにかけてみます!👍
    ご助言ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
まる

うちも以前アパートで、たまに間違いがありました。
昨年10月からということは、それ以前までは大丈夫だったのですよね?
新しい人が配達しているのでしょうか。

ポストも、どこが何号室かわかりやすくなっているなら、配達員が杜撰なのかなと思います。
問い合わせたのは最寄りの郵便局でしょうか?
お客様サービス相談センターや、チャットサービスもあるようですから、そちらにかけてみてはいかがでしょうか?

また、すでにそちらに連絡済みであれば、最寄りの郵便局に直接電話しても良いかもしれません。

言って治らないなら、一つのアパートだけでなく、もっと広範囲で誤配送していそうな気がします。
クレームもすでにたくさん入っていたりして…

• ぴぴ

ぴぴ

ご提案ありがとうございます🙏✨実行してみます!
    そうなんです。それまでは前住んでた方?の名前のダイレクトメールとかがたまに来る程度だったので、こんなに重要書類が間違うのは初めてで困ってしまいまして…😅

• 1月31日
  • まる

まる

重要書類は困りますよね😢
    無事解決されますように💦

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭✨
    そう祈るのみです!🙏😭

• 1月31日
🐥

郵便局員ではありませんが…

私なら郵便局まで行き
一番上の人と掛け合いますかね💦
あまりに酷すぎるかと思います!
初めてとかならまだしも
何回も何回も間違えるとなると。
しかも一度連絡してるにもかかわらず
改善されてないのはあんまやろ!って思っちゃいました!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🙏✨
    ほんとにそうですよね😭
    主人に言ったら「じゃあわかりやすいように表札作る?」とか全然期待してた返事ではないので、私が動いてみます💦

• 1月31日
ピヨちゃん

私も郵便局員さんの投函間違えで迷惑をしてました😭
担当区域の郵便局に連絡をしましたが話にならないので本局のお客様窓口に電話をして多分改善はされてると思います。

クレジットカードの明細が開封されて良く見ると日にちが1年以上も前だったので、その時思えば明細書は来ないのに督促だけ来たのでクレジット会社に連絡して明細書が来てないのにいきなり督促状ですかと聞いたのを思い出して違う家に投函されてるから我が家に明細書が来なかったんだと怖くなったのを思い出しました😰
郵便局は未だに信用出来ないです🥺

• ぴぴ

ぴぴ

ご助言ありがとうございます🙏✨
    ピヨちゃんさんもそんなことがあったのですか💦
    それは嫌な思いをされましたね😭ほんとに、こんなことばかりだと信用できなくなりますよね…。みなさんが言ってくださるように相談窓口に連絡してみます🙇‍♀️✨

• 1月31日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

少しでも改善されると良いですね…

• 1月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

本当に少しでも改善されることを祈っています😭ありがとうございます!🙏✨

• 1月31日
ぴぴ

✨コメントいただいたみなさま✨

まとめて失礼します。
先ほど本社に連絡をしまして、今郵便局から謝罪の電話が入りました。
周知が徹底されていなかったとのことで、対策本部を立ち上げ、書面で皆に通達したとのことでした😭
これで改善されることを期待するのみです。
本当にありがとうございました🙏✨🙇‍♀️