※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utamama
家族・旦那

旦那がヘビースモーカーなのですが、第2子妊娠中でにおいに敏感になり、…

旦那がヘビースモーカーなのですが、
第2子妊娠中でにおいに敏感になり、
ほんとにタバコが無理になってしまいました。
吸う時は外で吸う、そのあとはリセッシュ振りまいて、
歯磨きしてから部屋に来てくれてましたが
それでも残り香がするので吐き気を催してしまいます。
メビウス10mgを立て続けに2本吸うからかなあ…。

そのにおいを子供にも嗅がせてるのか…
と思うと、害もあるし近づいてほしくありません。
服や髪にも有害物質はついているというし、
本当に気になります。
何度もこの件は話していますがやめる気はなし。

私の実母もタバコ吸うのですが、旦那と仲が良く、
"タバコの中で育ったって関係ないよね!"
と一致団結しちゃってます。

ただ、実母は1mgのタバコ、同居ではないし
しかもそこまでヘビースモーカーではないので
臭くないんです。
吸ってることには変わりありませんが。

そんな中昨日家で私が我慢の限界を突破し爆発しました。
子供と3人でお風呂に入ろうとする直前に
外に吸いに行きました。
今から子供と触れ合うのに吸ったのが許せなくて、
またその後のにおいも耐えられなくて、
"もうほんとにそのにおい無理!
何度も言ってるのになぜわからない?!
お願いだからタバコやめて!"と
泣きながら言ってしまいました。

そしたら"やめればいいんだろ💢
次の休みに禁煙外来行くから
それまでは何も言うな💢"と怒って言われました。

私も妊娠前は吸っていましたが、
いまはスッパリとやめています。
吸わないメリットの方が大きいので
今後も吸うことはないと思います。


私って最低な妻ですか?

コメント

‪♡

最低な妻なんかじゃないですよ✨
私も同じことで喧嘩してます💦
やめる努力はしているみたいで本数もだいぶ減りましたが…結局完全に辞めることはできてません。
2人目が産まれるまでには禁煙外来行かせるつもりです。

  • utamama

    utamama

    やっぱり禁煙外来行くしかないですよね…😭お互い、スッパリやめてくれるといいですね😭✨

    • 1月31日
deleted user

わかります、私も2人目妊娠してタバコのにおいが無理になりました。
でも私も元々喫煙者であまりきつく言えないってのもあって我慢してきました💦
タバコ吸った後、髪、服、手にタバコのにおいがついてますよね…
ぶっちゃけ私も子どもに触れてほしくない!って思う時もあります😭
utamamaさんもまだまだ初期で不安な事も多いでしょう💦
あまり無理なさらず💦
旦那さん、禁煙外来に通って少しでも本数が減らせるように願ってます!!

  • utamama

    utamama

    ありがとうございます😭
    わたしが神経質すぎるのもよくないのでしょうが…でも嫌なものは嫌です😩
    なんとかやめてくれることを祈ります…😢

    • 1月31日
JR @

私もまた喫煙者で旦那も喫煙者です!
自分も吸ってたので私はあんまり
言ってないです。
私も悪阻で煙草の臭いが無理に
なりましたが、自分が妊娠を機に
やめれたからといって向こうもってのは
違う気がしたからです。
でも人それぞれだと思うで旦那さんが
禁煙外来でやめれるといいですね!

  • utamama

    utamama

    わたしもそのくらい大きな器で接しなきゃいけないですよね…😢尊敬します😢

    • 1月31日
  • JR @

    JR @

    旦那さんリセッシュして歯磨きまでしてるなら
    うちの旦那よりだいぶ気使ってくれてると
    思いますよ!!!笑

    • 1月31日
5人のまま

最低じゃないけど、私はタバコやめてって言わなかったです。

タバコの臭いでよく吐いてましたが、何より喫煙夫ほぼほぼ

家に帰るとタバコ吸うなって嫁がうるさいから家に帰りたくない。

って、言ってる人多いから目の前、家の中でタバコ吸わなきゃ良しとしてます。

私も悪阻はきつくて10キロ減りましたし、点滴も3日おきに通ってたぐらいです。

あと、そこまでタバコ吸うことに対して神経質に考えてなかったのもあります!元々私も喫煙者なのもあるとおもいますが。

家に帰りたくない。
離婚したい。

って外で愚痴をこぼしてしまうぐらい男の人って頭ごなしに言われるの嫌な人多いので、あまり強く言うのも違うかなー。とも思います。

旦那さん禁煙外来でやめれるといいですね!

  • utamama

    utamama

    タバコやめれないなら離婚問題にまで発展するのも仕方ないと思えるほど嫌なんです…。
    なんとかやめてほしいです…😢😢

    • 1月31日
あ☺︎

わかりまーす!!
わたしも喫煙者でしたが、悪阻で辞めれました^ ^あ、電子タバコです!
旦那は紙タバコ、、妊娠初期はほんとーににおい無理でした。今はだいぶ気にならなくなりましたが、吸った後の手近付けるなって強めに言います笑
うちのは辞める気さらさらないですし、もぅ諦めてます。簡単に辞めれないのはわたし自身も分かってますので。笑

  • utamama

    utamama

    簡単にやめれないのはわたしもわかります😭でも愛煙者だったわたしがやめたんだから、一緒に頑張ってやめてほしいというのが本音です😢

    • 1月31日
deleted user

私もタバコの臭い気になります💦
服に付いた臭いすら子供に嗅がせたくないです。
子供の健康よりも自分のしたいこと、やりたいこと優先するなんて父親としての自覚ないですよね。
そんなにガンガン吸って若くして病気になりたいの?って思います。

  • utamama

    utamama

    ほんと子供に害になるのでやめてほしいですよね😭😭
    それね病気して看病するのはこっち…勘弁してほしいです😓

    • 1月31日
チョコレート

電子タバコに変えてもらえば匂い気にならなくなるかもしれないですよ👍

  • utamama

    utamama

    電子タバコは以前チャレンジしたのですが、なんと蕁麻疹が出てしまい断念😭
    厄介な体質です…⤵︎

    • 1月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね💦
    それは大変です😭

    • 1月31日