※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
子育て・グッズ

29日の夜から咳が出て、熱もあがった子供を保育園から迎えに行くべきか悩んでいます。社員旅行も控えており、体調不良や他人との関わりを考慮しています。どうすべきか迷っています。

29日の夜から変な咳をしていましたが翌朝になり少し風邪気味かな?位で熱もなかったので、保育園に預けたらお昼休みに会社へ電話があり38.6℃なのでお昼寝後すぐお迎えに来て下さいとの事。その後小児科へ行きクループじゃないかとの事でした。
今日から社員旅行で石垣島へ行く予定で荷物も念の為準備していましたが皆さんならどうしますか?
デメリットとして
親子共々体調が万全じゃないが咳は私だけしており息子はしてない状態(触った感じ熱もなさそうで爆睡中)
会社の一部の人が嫌で社外で会いたくない、会話したくない
気を使う(息子も行かせてもらえるのでさらに気を使う)
上司が自分達に気を使われないと機嫌が悪くなる
コロナウイルス流行中の中での羽田空港(息子のマスク2枚しかない状態)

悩み所として
もう連れて行ってあげられるかわからないので行かせてあげたい(旦那他界した為余計に)
飛行機にも乗せてあげたい
旅費等は会社持ちで行ける(メリット)
私の部署は私含め2人なので後輩が一人でよいしょ役させられるのが目に見えて分かるので可哀想

もうあと数時間の決断なのですが悩み中です
皆さんならどうされますか?

乱文すみません

コメント

瑞

私なら行かないです💦
今大丈夫でも飛行機の中や旅行先でもし急変したりして具合が悪くなってしまったら会社の人達にも迷惑がかかるし病院なども大変だと思います。治ったと言ってもまだ病み上がりですしね…

もう連れて行ってあげられないかもしれないって思う事はあると思いますがそれでお子様の体調が悪くなってしまったら楽しめないですし元も子もないと思います💦
後はコロナウイルス、心配です。

今の状況でお子様の体調はお母様しか目で見て判断できないので後はお母様の判断次第だと思います🙌🏻

• カンター!!!

カンター!!!

やっぱりそうですよね、今調子よさそうでも違う場所で体調不良になったら大変ですよね…解熱剤使えばと言う上司は最低ですよね。
    ありがとうございました。

• 1月31日
ぐるにゃー

私ならいかないです。
今はおさまってても、万全じゃない状態だといつ振り返すかもわからない、知らない所で病院だのなんだのってなるとそれこそ大変です💦💦

• カンター!!!

カンター!!!

皆さんやはりそうですよね。
    かかりつけがないところでの病院+団体だと他の人への迷惑ありますからね。
    ありがとうございました!

• 1月31日
little

体調が思わしくない時に行ったらさらに感染症にかかる気がします。コロナウイルスもですが。
そして連れて行きたい気持ちはありますがお話しを見ている分ではなんだか気疲れしそうなきがしますね😫ぎゃくにもっと二人が楽しめる旅行の時にいったほうがいいのかなと!💕

RRR

今、旅行はやめた方がいいと思います💦💦