※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
家族・旦那

些細なことだけどすごく嫌だったこと。旦那にお前は細かすぎる!そんくら…

些細なことだけどすごく嫌だったこと。

旦那にお前は細かすぎる!そんくらいで怒る(嫌だったしいらっとらしたけど怒ってはないんだけどもうそう聞こえちゃったみたい)って言われたけど、そんなに細かすぎますか?

わたしはテレビ見るのも好き、バラエティも好きだしドラマも好きで、それがリラックスタイムなのに
旦那「テレビって毎回おんなじ流れだよねー」「このタレントさん毎回同じ振りだけどよく繰り返し放送するよねー」「恋愛ドラマってどれも同じ展開だよねー」


過去何回かは「そうだねーでもちょっとずつ違うよー」とか「ドラマ、俳優さんによって全然違う感じになるけどなー」とか流せてたんだけど

今日はついに流せなかった…

「テレビつまらなかったら消すよ?」って提案したけど「いやー別になんとも思わないよー」とかいうし
「だったら嫌な気分になるから何度も「毎回同じ」とか言わないでよ」

て言ったら気分を害されて一人でYouTube見始めた
夫婦団欒のご飯中に。

そこからご飯中にYouTube見ないでよ、とか、テレビ消すのはいいけど話したりしようよ、とか言っても、旦那「さっきのがイラついてそんな気分にならないわ」だって。
売り言葉に買い言葉でまた子供の前で喧嘩しちゃった。
ほんと些細なことだけど、人の好きな時間とかことを何気なくディスるの(旦那はほんとに悪く言ってるつもりないのがたち悪いんだけど)やめてほしい。

わたしが細かいですか?もうだんだんよくわからなくなってきた…テレビ見ても思い出しちゃって前みたいに素直に楽しめなくなっちゃって、気分動かされちゃう自分もいやです。

コメント

こた

うちの旦那も近いものがあります。テレビ見てて、つまらないなとか、私好きで見てるんですけど?って感じでイライラします。
全然細かくないですよ!負の言葉を自然に言うのは辞めてもらわないと気持ちよく生活できないです!黙ってろよって思います。