※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
その他の疑問

来月会いに行きます。私の結婚式以来なので4年ぶりです。なにかプレゼン…

定年退職する大学のときお世話になった教授に
来月会いに行きます。

私の結婚式以来なので4年ぶりです。

なにかプレゼントをあげたいのですが、皆さんならどうしますか?

お酒が好きな先生なので、江戸切子とかお猪口何てどうかなと思いつつも、独り身なので自宅で飲むかな?と思ったりしています。

女性の先生です。

コメント

はな

私の父が大学教授でした🙋
退職のときには学生さんからも教授仲間や事務の方からもいろいろいただくようですし、研究室にあった私物を持って帰らなきゃいけなくて結構自宅がわちゃわちゃしていました😂
なので消耗品かつ保存のきくお酒がいいんじゃないかなーと思いました!
父も落ち着いてからいただいたお酒で晩酌していました😙

• はな

はな

それか花束かな…とも思ったんですが、花束もたくさんいただいてリビングがお花畑状態だったのでもしも花束にするならささやかな感じ(小さめ)でいいと思います😂

• 1月31日
  • すずちゃん

すずちゃん

花束は持っていこうとおもっています!2月に、持っていくので3月までは枯れちゃうかなとおもって豪華なのを考えていましたが、かぶったら教授室がお花畑になりますね。大きさも考え直そうと思います!

もしお父様に聞けたらいいんですが、オススメのお酒ってありますか?
    どんなものがいいのかわからず...💦

• 1月31日
  • はな

はな

私と旦那が誰かにお酒贈るときは酒屋さんに行ってますよ🙋
    ショッピングモールに入ってるとこよりは独立してやってるところがいいと思います🤔
    そこでお店の人に「お酒詳しくないんですが、こういう人にこういうお祝いで贈るのにおすすめありますか?」って聞くと教えてもらえますよ😆
    例えば"飲み会のおつまみでは◯◯が好きだった"とか"プレミアって言葉に弱い"とか"出身は△△"とかそんな情報から選んでくれたりするのでおすすめです🥺

私もお酒全然詳しくないのでプロに選んでもらって、贈る時にも"~~だったのを思い出して選びました😙"とか伝えるとお酒好きな人にも喜んでもらえてます😆

• 1月31日
すきやき

お祝いと言えばシャンパンです✨大学の先生なら、ノーベル賞の晩餐会で提供されたテタンジェ社のシャンパンは鉄板です〜!
でも重いので、伺うのがご自宅でないならお持ち帰りになるのに失礼になるかもしれないので注意です💦