※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

来月2月中旬に台湾旅行を予定しています。1歳4ヶ月の子供も一緒です。…

来月2月中旬に台湾旅行を予定しています。
1歳4ヶ月の子供も一緒です。

新型肺炎が心配。
育休が終わるとなかなか休みが取れないので
行きたい気持ちもあり。
キャンセルしようかどうか迷っています。

状況わかる方いらっしゃいますか?

コメント

だいふく

わたしならいかないです。
こわくて行けないです😔💦

• ななな

ななな

返信ありがとうございます

• 2月1日
miffy

台湾でも、8名感染者が確認されているみたいですね😭
これから感染者数は増えると思うのでなんとも言えません。私は国内でも、怖いので家にこもってます😅

• ななな

ななな

• 2月1日

お気持ちはすっごくわかりますがわざわざ今行かなくてもいいんじゃないですかね😂?
日本にいても台湾にいても危険度は変わらないかもしれませんが空港とかどんな人がいるかわかりませんし…わざわざ危険な可能性がある所に行く必要はないかなと😂

• ななな

ななな

• 2月1日
みーとぼーる

何日か前のニュースで
台湾で感染されてる方8名と見かけました。
空港などでどうしても接触するリスクは高まるかと思われます。。
私でしたら怖くていけません、、

• ななな

ななな

• 2月1日
マミィ

私ならキャンセルしちゃいます…。私自信も明日からタイに帰省なのですが、息子の住民票作成のために行きます。よりによってタイが中国以外で感染者数が1番多い国になってしまって本当に不安です…。できることならいきたくないです…。行っても不安に駆られて外出できず、帰ってくるってパターンも考えられます。

ちなみに私は今回持ち歩くタイプのクレベリン、手ピカジェル、マスク(息子もまだ8ヶ月ですが、様子を見ながらマスクさせます)、IHADAのウィルスブロックスプレー、子供が触っても害がないアルコールスプレーを持ち歩く予定です。粘膜感染も怖いので念には念をメガネかけて(息子は抱っこ紐ケープで隠す感じにします。)帽子で髪の毛全て覆って、手袋です。息子も手袋します。タイにある母の家に滞在しますが、最低限のお出かけはしない予定です。出かけても息子は見ててもらって私だけ出かけたりって感じになるかと…
私はそのくらい不安なのでどうしても行かなければいけないとかでなければお金もったいないですが、キャンセルしますね…
空港と機内が1番怖いですから…。

• ななな

ななな

• 2月1日
🧚‍♀️

新型肺炎が終息してからの方がいい気がします😨
その方が旅行として楽しめると思います…

何より大人は予防できてもちゃんと安全にマスクつけられない子供が特に危険すぎます。空港には中国人もいるだろうし人との接触が多いところは不安です💦

• ななな

ななな

• 2月1日