※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食で卵を食べさせるタイミングについて教えてください。アレルギーが心配でまだ挑戦していません。

いつもお世話になってます(*'-'*)ノ
今7ヶ月のベビたんなんですが皆様はいつから離乳食で卵を食べさせましたか?
簡単なレシピとかも教えていただけると助かります(*>_<*)ノ

この前本に5ヶ月ごろからと書いてあったのですがアレルギーがこわくていまだに食べさせてないんです…

コメント

たまごは8ヶ月の時に初めて食べさせました(*^^*)
最初はゆで卵の黄身をほんのちょっと…から始めて、白身は9ヶ月頃からあげ始めました(^^)

• しょこたん☆

しょこたん☆

ありがとうございます(*'-'*)ノ
    はじめは卵の黄身からなんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    助かりましたー♡

• 5月16日
ポンデ

8ヶ月のときにフレンチトーストを作りました!食パンの耳を全て切り落とし、半分だけ使いサイコロ状に切って‥牛乳と卵黄半分を混ぜて食パンをつけてバターで焼きました。

これで卵黄はOKだから、次は卵白試さないとな〜と思っていた矢先に、旦那がボーロをあげていて普通に食べていたんですが‥卵(白身含)が入っていたのでそれで卵平気になりました😅

ちなみに上の子は卵ボーロあげて大丈夫だったから、普通に白身黄身一緒にあげてましたね〜😂😂

• しょこたん☆

しょこたん☆

ありがとうございます(*'-'*)ノ
    まだまだ7ヶ月になったばっかりなので8ヶ月くらいになったら挑戦してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月16日