※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいを欲しがる頻度について相談中。外出時や異なる環境では欲しがらないことも。甘えなのか、どう対応すべきか、母乳をいつまで与えるべきか不安。

今週で11ヶ月になります。


ずっと完母でおっぱい大好きな息子ですが
家に私と二人でいるといまだに2時間半おきに
欲しがります。

しかし外出したりいつもと違う場所にいると
忘れるのかわかりませんがそんな頻繁に欲しがりません。

また先日、実家に預けて私は美容院に行ったのですが予想以上に時間かかってしまい
4時間も預けることになってしまい
絶対泣いてる~と思って帰ったのですが、
全くおっぱい欲しがらず泣きもしなかったそうで。
おやつ食べたり麦茶飲んだりしてたらしいですが。


これってただの甘えなんですかね(>_<)

こうゆうときってやはりあげない方がいいのでしょうか?


ちなみに母乳(ミルク)って
何ヵ月くらいから飲ませなくても大丈夫なのでしょうか??



コメント

ゆか

うちの子と近いですね( ´・‿・`)
ママが居るから甘えてるんでしょうね。
母乳は10カ月くらいから栄養的には
飲んでもあまり意味ないみたいですよ。
10カ月くらいになると母乳じゃなく
離乳食から栄養摂る時期なので
赤ちゃんの安定剤的な感じです。

ママが断乳考えているならあげなくて
もいいかなーって思います。
でも今は3歳くらいまであげてる方も
居るしママ次第ですね。
離乳食は食べていますか?
うちの子も完母でおっぱい星人でしたが
離乳食大好きでもりもり食べるので
最近自ら卒乳しました。少し寂しいですが
成長の証ですね( ´・‿・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    もう母乳は栄養的にはなくても大丈夫なんですね~

    まだ保育園預ける予定ないから
    断乳とまでいきませんが
    せめて間隔開かないかなぁって感じです😵

    離乳食はあまり食べないんです💦
    だから余計なのかなぁと。

    自ら卒乳ってすごいですね!

    • 5月16日
KUMA2321

娘も似たような感じだったので、1歳で断乳しました。
離乳食が進んでいれば大丈夫ですよ(^ー^)

知り合いは、10ヶ月で赤ちゃんのほうから卒乳したらしいです。
飲むより食べる方が好きだったらしいですよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    うちは食べるよりおっぱいが好きみたいで、、、

    • 5月16日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    娘は断乳するまでは
    お乳>離乳食
    でしたが、
    断乳後はお乳のことをすっかり忘れて、離乳食がどんどん進みましたよ!

    • 5月16日