※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

心拍停止後、自然排出待ちでしたが、3週間経過しても出血が続き、婦人科で再診断。赤ちゃんはまだいますが、手術を勧められました。次の妊娠に影響は?

今月の10日に心拍停止を確認し、繋留流産となりました。
不妊治療の病院では赤ちゃんも小さいから自然排出を待ちましょうということで手術はしませんでした。

次の来院も生理がきたらで大丈夫とのこと。

ですが3週間経っても出血が収まらず、今日近くの婦人科に行って診てもらったら
赤ちゃんまだいますね。といわれました

確かにレバー状の塊が出たし絶対あれが赤ちゃんだ!
と思っていたのにまさかのただの血の塊、、

あと1週間待って自然排出しなければ手術することになったのですが、赤ちゃんこのままで大丈夫なんでしょうか😢
感染症などネットで見て不安になり
先生は大丈夫と言ってたけど💦

あと、やっぱり手術より自然排出の方が次の妊娠にも良いんですか?

よろしくお願いします🙏🏽

コメント

りっちゃんママ

わたしも去年同じように繋留流産し、自然排出待っていました。なかなか出てこず手術の予定も立てていましたが前日にレバーのような塊がたくさん出てきて救急で病院に行きまだ出きっていないので緊急手術で出してもらいました。辛いご経験ですが私は自然排出も待ち手術することにもなったので1日でも早く手術してしまった方がにこさんの精神的にも体力的にもいいと思います。病院の先生には次の生理がきてからならまた子作りしても大丈夫だと言われましたよ!

ちゃんちゃん

自然排出の場合、レバーの固まりではなく明らか違う物体でしたよ。
赤ちゃんと胎嚢(胎盤も)が一緒になって出てきました。

いちばん体に負担ないのは自然排出、次が吸引法、子宮の負担になる国によってはもうやっていないのが掻爬手術です。
日本ではまだまだ掻爬でやる所も多いですが。

次の妊娠にいいかどうかは経過次第ですよ☆
例えば自然排出でも残留物があったら、それを除去する必要があったり、生理を2回以上見送る必要があります。
わたしは自然排出しましたが、予約してあったオペは吸引法で、術前の説明では経過良好なら生理は1回見送ればOKと言われました。

はじめてのママリ🔰

辛い思いをされましたね😫
お体大丈夫ですか??

私も11月に心拍停止で流産しました。
心拍停止していることに気付かず11週目の検診で8週くらいで停止していると告げられました。
なのでその時点で3週間、停止したままお腹にいたことになります。
1週間後に手術の予定だったのですが、前日に自然排出しました。

なので、にこさんもそろそろ排出するかもしれません😢😢😢
自然に出た時はとても辛かったです。

もし自然排出に備えて、
紙コップ、夜用のナプキンを沢山用意してあるといいかと思います😰😰
私は陣痛のような痛みが来て、トイレで排出してしまい、トイレに落ちてしまいました。
最初から紙コップで、キャッチしてあげれたらなぁと今になって思います。

めも

私は手術した方です。
一ヶ月様子をみた人も知ってるので大丈夫なのかもしれませんが体が異物と見なしてしまうものをいつ出てくるか分からない程待つのは辛いと思い…。
次の妊娠にいいかは体質かなぁと思います。
手術の腕ももちろんそうだと思いますが、私は手術してもすぐ妊娠できました。