※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

託児所に通う服装について悩んでいます。肌着は半袖タイプかタンクトップか、上着はウィンドブレーカーで十分か、長袖Tシャツかトレーナーか、汚れの目立たない色がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4月から託児所に週3日通う事になりました!
今まで保育園等も行ったことがなくわからないんですが、
4月入所となると、肌着は半袖タイプですか?それともタンクトップ型の方がいいのでしょうか?
肌着は産まれた時からUNIQLO愛用してるのでUNIQLOにしようと思うんですが、
タンクトップ型だとメッシュのものなので寒いですかね?
それと上着を1着持って来るよう言われてるんですが、薄手のウィンドブレーカーなら手持ちであり、でもそこそこ長い時間外にいる事考えたら寒い?とか色々考えすぎて頭痛くなってます😭💦
それと洋服は薄手の長袖のTシャツがいいですかね?
それとも薄手のトレーナー?
あとやっぱり色とかは汚れの目立たない色を選んだりした方が正解ですか?子供同士だし、汚れ覚悟で託児所用の服は普段着とは別に用意した方がいいですよね?

悩みすぎてアドバイス頂けると嬉しいです😭💕

コメント

かん

肌着はまだ半袖がいいと思いますが、すぐ暑くなってくるのでそんなに枚数は買わなくてもいいと思います。
4月ならウインドブレーカーでも大丈夫だと思います。
洋服は薄手の長袖シャツでも大丈夫だと思います。
泥とかお絵かきのペンで汚れたりするので出来れば安価な託児所用の服を用意された方がいいと思います。

• まる

まる

ありがとうございます!
    やはり託児所用で分けた方がいいですよね🤔
    汚されても別にいいや、って思える服を用意します😂

• 1月31日
ゆう

うち、今の季節もノースリーブのメッシュです🤣ユニクロの❤️保育園用とお出かけ用、分けてますよ(о´∀`о)汚れて良いもの、壊れて良いもののみ持たせます🎵

ちなみにうちの保育園は「パーカーは避けて欲しい」と言われました。引っ張ったら危ないからでしょうね(^_^;)

• まる

まる

ありがとうございます!
    今の時期にノースリーブ😳凄い!
    すぐ暑くなるだろうし、ノースリーブでいいかな〜と思えてきました!
    やはり分けてらっしゃるのですね🤔
    パーカーは確かに帽子引っ張られたら危ないですね😳
    全然気にしてなかったので、有益な情報ありがとうございます🙏

• 1月31日
ママリ

うちはタンクトップの肌着です。暑がりなので😌
4月なら薄手のウィンドブレーカーで良いと思いますよ!
薄手のロンTでいいと思います。
暖かい気温ならうちは暑がりなので半袖の出番にすぐ来ます✨
汚れるので白はやめて、色は気にしていないです!
普段も保育園の服着せてます🤗
お出かけ用の服も着せてます!
お出かけの場所で使い分けてます!

• まる

まる

上着は手持ちのもので済ませられそうで助かります🙏
    うちも汗かきなので、タンクトップ肌着に白以外の薄手のロンT用意することにします!

• 1月31日
  • まる

まる

コメントありがとうございました!

• 1月31日