※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘がイライラさせてしまい、消えたい気持ちに。旦那に相談しても返事がなく、悲しい。死にたい気持ちを伝えるべきか。明日が怖い。

もう毎日がしんどいです。消えてなくなりたい。

最近夕飯終わってから娘がグズグズするのがとてもイライラしてしまいます…
私がソファーに座っていようが床に座っていようが、よじ登ろうとしてきて上手く登れないからかキーキー泣き叫ぶ。
ここ数日は「うるさい!!」と何回か怒鳴ってしまいました。
泣き止ませるのも無理すぎて、私は寝室に籠り娘にテレビを見せてたらいつの間にか泣き止んでました。
本当に申し訳ない気持ちになるけど、
イライラもするし自分が消えてなくなりたいし、独身の頃に戻りたいとまで思ってしまいます。
ほんと最低ですよね。

今日は堪えられず旦那にLINEしました。
もう毎日やだ、何回も怒鳴ってる、いなくなりたい…
メンヘラっぽいですが、その時はほんとにしんどくて思ったことをLINEしました。
そしたら既読にはなったのですが、返事は来ず。
仕事で忙しかったのかもしれませんが、すごくショックでした。
これで私が死んでたらどうするのかな?と思ってしまい…結局旦那にとっては他人事なのかなと。
なんで伝わらないんだろう。
死にたいほど辛いってことを話した方がいいのでしょうか。

旦那の態度も悲しいし、また明日起きたら1日が始まるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ

辛くて旦那を頼っても結局変わらないのでもう言わなくなりました。しんどいですよね。わかりますよ。私も独身に戻りたいと何度も思ってます。

わかります。
夫に言っても解決しないです。
むしろ辛くなるばかり。
毎日しんどいですよね。

旦那さんの対応1つで救われたりするのに、返事もないとなると余計にお辛いですよね…。
グズグズされっぱなしだとこちらが参ってしまいますよね…😔
うちも構ってちゃんなので、ご飯作る時もずーっとママママ!!!!と言われズボンを引っ張られ、相手出来なくてもう大人しくしてほしいと思う時はテレビに頼っています😅
娘さんは何故グズグズされるか理由は分からずですか?
何をしても泣き止まないようなら、別室に行って少し気持ちを落ち着かせても全然良いと思いますよ😌

のぐちさん。

旦那さんすぐに返信できなくても、帰宅して少し話聞いてくれたら良いですけどね😢キツいですよね…私もしんどい時連続でLINEしまくりますよ!仕事中なのでそこでしつこくはしませんが、帰って来たら聞いてよ!ちゃんと聞いてる!?って意地でも話聞いてもらいます!
娘さんは抱っこして欲しいんですかね?😢うちの子も、先週くらいまでとにかく抱っこブームが酷くて…💦今でも家事しないで!って、引っ張られます😱私は料理する時は常にワンダーランドつけてササっとやってます!最近コープの宅配にしたのでチンするだけのものばかりなので心に余裕が出て来ました!できそうなら家事を減らしてみてはどうですか?娘さんの相手はどうしても避けられないと思うし、冷たくしてしまうとさらに自己嫌悪になるので、家事サボりましょう💦

りりか

辛いですよね。
私も男の子の年子で毎日のように怒って怒鳴っています😞
本当は怒鳴りたくないし怒りすぎてたら変なふうに育ってしまうのではととても毎日不安で怒らないようにしていても結局は怒ってしまいます…

うちも旦那はあてになりません。
私も数日前何回いってもダメな事汚い事を繰り返す息子にイライラし悲しくなり泣いて旦那に電話しました。
ですが「ん〜まぁそれはダメよなぁ〜言って聞かせないとな〜うーん…」で終わりでした。いって聞かせても治らなくて泣いているのに当たり前の答えが返ってきて言っても優しい励ましの言葉とかはないよなぁ〜分からないもんな、育児しない旦那にはと思いました😢

子育てしていてこの時期ってどうしても子供の我が出てくる時期にもなるのでお母さんのイライラなどピークになるんだと思います。
私も同じようになった事あります…
ですがそれも少しの期間だけで次の日にはあれ⁉︎昨日はダメだったのに今日出来る様になってる!などだんだんイライラポイントも無くなってくると思います。
今はお辛いと思いますが一緒に頑張りましょう(^^)
お子さんには、ここあさんが必要です!
独身の頃に戻りたいなんて思う事別に悪くないですよ!
誰だって一度は思いますから!
そこまでご自身を追い詰めないようにして下さいね(^^)

長文失礼致しました。