※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

横浜市大市民総合医療センターで出産された方分娩費用とお産の準備品、その他特色など教えていただけますか?

横浜市大市民総合医療センターで出産された方
分娩費用とお産の準備品、その他特色など教えていただけますか?

コメント

winds

費用は上の子手出し3万円ほど(値上げ前)、下の子は一日短くて手出し7万円ほどでした(値上げ後)
特色…うーん、
具体的に聞きたいことがあれば、答えられる範囲で応えさせていただきます❤

• winds

winds

以前私が回答した内容です。
    参考になれば…

• 1月31日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    金額値上げ後と結構違うのですね。。
    夜間や休日とかで加算されると聞いたのですが、他にも加算されるなあという印象はありますか…( ; ; )
    以前分娩したところが一律だったのでドキドキしてます、
    里帰り出産なので今は関東外に住んでるのですが、必須の学級は絶対に出ないとダメな感じでしたか⁇

• 1月31日
  • winds

winds

昨年12月に分娩費の値上がりがあったと記憶しています。
    休日加算などはおぼえてないのですが、どちらも経膣自然分娩で、平日夜間の出産でした。

一人目は必須で、
    二人目は免除でした
    おそらく、経産婦さんでも、市大で初めてであれば参加するよう促されるかと思います。一人目のとき、経産婦さんがうけていたので。絶対かはわかりません…すいません

• 1月31日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!飛行機の距離なのでなかなか行けそうにないので問い合わせてみようかなと思います。m(._.)m

• 2月1日
winds

もう一枚はります
わかりにくいこと、追加で聞きたいことあれば、答えられる範囲でお答えしますねー。

モジャ

現在通院しています。
母親教室は3回開催されていて、旦那さんが立ち合い(陣痛室にはいるのも)の場合は3回目は夫婦で参加してください。と、説明されましたよ。
私もはじめてのお産なので、特色か分からないですが、とにかく母乳で育てよう!感が凄いです。
あと毎回エコーあるわけじゃないので、見たい時は診察前に婦人科の受付でエコーをお願いしないといけないですが、診察が忙しいとダメってなるときもあります。