※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初めての育児を楽しみつつ、2人目のことを考える年の差婚の女性が、1人目が幼稚園に入る頃に2人目を出産したいと思っています。他の年の差婚の方はどのように考えていますか?

先日1人目の男の子を出産しました👶💛
今は初めての育児を楽しみつつ、2人目のことも考えないとなと思い始めました💭
うちは年の差婚ということもあり、旦那の年齢も考え、2人目を考えるなら早めの方がいいのかなと🌀
私的には1人目の子が幼稚園に入るくらいに出産が理想です。(3歳か4歳差)
年の差婚で2人以上お子さんがいらっしゃる方、年齢差はどのように考えて作りましたか?

コメント

R☆A mama

うちも旦那と15個離れてます◟̊◞̊2学年差にはしたいなと思いでも、仕事4月から復帰だし〜と思ってる時に来てくれました⚮̈

• みい

みい

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    うちは16歳差で、旦那が2歳差がいいと言っているので悩んでいます🌀
    コメントありがとうございました😊

• 2月8日
ままん。

主人が12歳年上です🦩
長女、次女は2学年差になるようにしました!年齢でゆうと1歳2ヶ月離れてます✨次女、三女は11ヶ月しか離れてません😭

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
めがね

年齢差は2歳くらいがちょうどいいのかな〜?と思っていたら、年子になりました😅
でも今ではちょうど良いと思っています!上の子を産んだときと体力が一年経つだけで大分変わってきている気がするので‥それとまだ自分の育児の感覚が残っているので気持ちに余裕が出来ました。

• みい

みい

確かに赤ちゃんの時の育児の感覚が残っていることはいいかもしれませんね!!
    参考にさせていただきます✨

• 2月8日
めも

主人とは一回り違います。
早い方がとは思いますが、息子の子育ても蔑ろにしたくないので2年程は様子をみようと思います。
小さいから覚えてないよ、早く産みなよって言われますが、私が一人一人に向き合いたいだけのワガママです💦

• みい

みい

私もめもさんと同じ気持ちです😭
    しっかり向き合いたいというか、はい、次の子となりたくないので4年くらい離したいんです💭

• 2月8日
ままり

10個離れてます!一人目不妊だったので年子でも良いから欲しいと思って生理再開してない時からあわよくばと思って子作りは頑張ってました!結果3歳差です😂

• みい

みい

授かりものなのでどうなるかわからないですもんね😹
    参考にさせていただきます!!

• 2月8日
みんみん

三歳差は入学卒業系がかぶるから大変かなと思って二学年差か四学年差がいいなと思っていましたが、主人が44歳で年齢的に早く欲しい…との事で自然に任せたら二学年差になってしまいました。
専業主婦なら幼稚園入るまで大変なので二歳差辛いな…と思っています。男の子は特に体力あってお母さんも体力勝負なところが大きいので、専業主婦なら4学年差が良さそうな気がしますが、どのくらい大変かは上の子の性格次第な気がします(^^)

• みい

みい

今のところ専業主婦なのですが幼稚園に入ったらバイトしようかなと考えているくらいです💭
    なるほどですね、男の子はやんちゃなイメージありますもんね😹
    参考にさせていただきます!!

• 2月8日
まま

主人が14歳上です。
2人目妊娠中なんですが、2歳差で学年だと3学年差です!
1人目の時すぐは授かれなかったので主人の年齢も考えて2歳以上離れていればって感じだったんですが2人目はありがたくすぐ授かりました😌

• みい

みい

しっかり息子と向き合いながら過ごしたいのでどれだけ離すか悩みどころです🌀
    参考にさせていただきます!

• 2月8日
りん

13個上です。
1人目35の時に産まれました。
40までに2人目欲しい!と思ってて今回妊娠が発覚。生まれる時には39歳でギリです😂

子ども同士は4歳差なので全てにおいてちょうどいいなと思ってます🥺💕

• みい

みい

私も4歳差希望なので羨ましいです😹

• 2月8日
トモヨ

旦那さんが9歳年上です★

2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりました✋
3人目は2人目と4学年差で産めればなぁって思ってますが、その頃には旦那さんは既に40歳超えてます(笑)

• みい

みい

うちも4歳差にすると旦那は40歳超えます😹
    悩みどころです🌀

• 2月8日