※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
お金・保険

格安スマホで、動画はあまり見ない夫婦が2G程度のデータを使う。旦那はLINE、妻は料理アプリとインスタを利用。安くていい格安スマホを教えてください。現在はソフトバンク利用。

格安スマホにしようとしていますがどこがいいのか教えてください。

ここはあまり良くなかった。
ここは良かった。
何が良くなくて何が良かったのか教えていただけると嬉しいです!

夫婦揃って動画は見ません。
あまりスマホをいじらないです。

旦那はほぼLINEだけ。
私は料理のアプリとインスタを毎日見てます。

家でのWi-Fiがあるので夫婦ともに毎月2Gぐらいしか使いません。
ですが旦那は4,5ギガないと不安だなと言っています。

安くていい格安スマホ教えてください

今はソフトバンクです

コメント

Smum*

UQモバイル使ってます!

3ギガか9ギガかもうひとつ多いか選べます☺️

元々au使ってましたが、特に変えてから不便だと思うことはないです🤔

• ピーチ

ピーチ

ギガのプランまでありがとうございます!

• 1月30日

UQとLINEモバイルを使ったことあります☺️
UQは不満はなかったです!
ただ料金が年々上がるので最終的に高いなと感じてLINEモバイルに乗り換えました😅

LINEモバイルは繋がりにくいです😭💔
でも料金は安いし、私はLINEフリープランですがSNSフリープランもあるので自分に合ったプランを見つけやすいです☺️

• ピーチ

ピーチ

UQだと年々上がるんですね💦
    高いな?と感じるようでしたら嫌ですよね💦
    プランが色々あるんですね!
    ありがとうございました!

• 1月30日
ユユリ

私の両親が2人揃って昨年からワイモバイルです。ソフトバンクから乗り換えですが、提携してるので手続きも簡単だったみたいです。
同じように家のWi-Fiがあるので2Gくらいで足りてて、通信速度やアプリなども特に不自由ないようです。
料金は最初にシュミレーションしてもらってましたが、ソフトバンクの時よりはかなり安いです。2千円くらいで済んでると言ってました。

• ピーチ

ピーチ

乗り換えが楽なのはいいですね!!
    2千円なんてかなり安いですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
たなぼた

イオンモバイルを使っていましたが、今はQTモバイルという九州限定を使っています!なにも不便ないですが、10分かけ放題にしているのですがアプリを通さないと無料にならないので少し面倒です。。わら
でも月々2000円ほどなので変えて良かったです!
ゆくゆくは楽天モバイルに変えてみたいなと思っています!!!