※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

最近夜よく寝る赤ちゃんでおっぱいが張ります。授乳ペースを赤ちゃんに合わせると改善するでしょうか?起きて搾乳すべきでしょうか?

母乳育児されてる方に質問です!
完母なのですが、最近夜よく寝てくれるためおっぱいがガチガチに張ります😭💦
乳腺炎にもなった事あるし怖くて…💦
このまま赤ちゃんのペースで授乳していったらマシになるんでしょうか?😭
上の子も同じく完母でしたが頻回授乳だったため、ここまで張る事はあまりありませんでした💦
ガチガチのため吸いにくそうだし…
わざわざ起きて搾乳するべき?💔

コメント

ゆう

搾乳してました☺️

お腹いっぱいで眠いのに起こされてご飯食べろと言われたら、私だって嫌だと思ったので起こしませんでした🤣

だけど痛くて×2💦搾乳してました💦

  • そうふーママ

    そうふーママ

    そうなんです😭
    気持ち良さそうに寝ているのにわざわざ起こすのはしたくないんです😭💦
    やはり搾乳ですよね💔

    • 1月30日
ママリ

私も搾乳してました😌搾乳しないとすぐパンパンになり、たまった母乳がですぎて飲むのが苦しそうだったので😭💦搾乳する事で私自身、おっぱいが楽になりよかったです😊💕

  • そうふーママ

    そうふーママ

    おっぱいがパンパンだときっと勢いよく出てるから、最近よくむせてて可哀想で😭💦
    お互いのためにも搾乳するべきですね💦

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    息子も凄くむせてました😭💦自分で搾乳じゃ間に合わず、あわててピジョンの手動の搾乳器買いに行きました🥺長い期間使う訳じゃなかったけど、私は買ってよかったです😊💕

    • 1月30日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    上の子はあまりむせてる事なくて上手く飲めていたんですけど💦
    同じくピジョンの手動搾乳機持っています🙌
    久々使ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
たべっこどうぶつ

私も圧抜き程度の搾乳してました(^^)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    絞りすぎは逆によくないと言いますもんね💦
    乳腺炎の時に助産師さんに言われました😭

    • 1月30日