※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服を買い足そうとしています。サイズ3-6Mと6-12Mで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
体重は5.7キロくらいです。

そろそろ新生児の時に着ていた服はサイズアウトしてきたので、新しい服を買い足そうと思っています。

GAPのニットワンピースと、長袖ボディシャツが可愛くて、欲しいなと思うのですが、サイズは3-6Mと6-12M、どちらを買うのがいいでしょうか?

3-6Mは今のサイズですが、来年は間違いなく着られないですよね😱
来年も着たいけど、大きめを買ったら今ぶかぶかでしょうか。。

3ヶ月ベビーちゃんのママさん、今買い足すとしたらどのサイズにしますか?

コメント

H👶🏻

3ヶ月の7キロです!
いま70がぎりぎりというか
きついです😳

ひなの

同じく3ヶ月の子がいます!
GAPに関しては細身の作りだとおもうので6-12Mでいいとはおもいますが
どちらにせよ来年は着れないかなとおもいます💦

• ひなの

ひなの

私はこの時期買う服は来年を見越しては買わないです。
    80だったら来年も着れますがかなり大きいので不格好ですし
    70は来年は着れないかと🤔

• 1月30日
ゆうくんママ

正直ニットワンピースは今年はあまり着れないと思います
3.4ヶ月の赤ちゃんには暑すぎると思うのでデザインが可愛いのであれば来年用のサイズ12m 〜を買った方が良いと思います
あと長袖のボディもよっぽど寒い時以外は着ません

せっかくこれから買うなら春先まで着れる綿素材の長袖のワンピースなどにしてあげてカーディガンなどで調整してあげた方が良いと思います!
カーディガンは少し大きめを買っておくと重宝します

ます

うちは男の子なので見方変わるかもですが、
うちは夏までは次のシーズン考えず、着潰して捨てようと思ってます。ツーシーズン着るのは、どうしても体が大きくなるスピードが早いから難しいと思ってます。
GAPミッキーのパーカー欲しいですが買うなら今着るサイズより次の秋冬から着られるサイズかなと悩み中です。

なので割り切って、この時期だからこそ可愛いから着れるもの買ってます。
うちは飼い猫がいるんですが、その猫に引っ掛けてお尻に猫の顔があるカバーオールを買っちゃいました🤣