※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、同じ野菜を4日連続で進める方がいいでしょうか?それとも毎日違う野菜をあげても大丈夫でしょうか?

離乳食のお野菜やタンパク質の進め方ですが、
例えばかぼちゃなら4日連続くらいでかぼちゃを進めて、次にほうれん草をまた4日連続、といった感じで進めた方がいいんでしょうか?
今14日目ですが、かぼちゃや玉ねぎやにんじんなど毎日違う野菜をあげてしまっていました😂

コメント

deleted user

2~3日連続であげてました!

  • あ


    知らなかったです😂あしたから連続で試してみることにします!

    • 1月30日
ままり

野菜は同じ野菜を2、3日試して(小さじ2か小さじ3くらいまで)大丈夫なら次の野菜へいっていました。
タンパク質は3日試していました。

  • あ

    そうなんですねー😂勉強不足でした💦
    明日からそのやり方に変更します!

    • 1月30日
m

全然毎日違うものあげてました(笑)

  • あ

    ですよね!
    毎日同じは飽きるかなとか思って変えてたけど同じでよかったんですね😂

    • 1月30日
  • m

    m

    わたしも毎日同じじゃ飽きるだろって思って違うの出してました(笑)

    もう2回食にもなっちゃったんで、これから新しく出すやつは連続であげることにします(笑)逆に勉強になりました😉

    • 1月30日
  • あ


    ですよね!でもよく考えたら5ヶ月間毎日ミルクしか飲んでなかったから飽きるとかなさそうな気がしてきました(笑)
    連続で同じものの方が楽だし、これからそうしましょう!(笑)

    • 1月30日
deleted user

私は、3日くらいあげて、次のものを加えていくようにしました!
ほんとは、1週間くらい様子を見るようにと町の栄養士さんには言われたんですが、本とか見ると試さなきゃならないものがいっぱいで、そうしてました!いいかどうかはわからないです!
例えば、カボチャを3日あげて、4日目はカボチャに玉ねぎ1日目みたいに新しいもの1つ加えるようにしてました!

  • あ


    あー、完全に失敗しました😂
    教えていただいてありがとうございます!明日からそうします!

    • 1月30日