※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

現在妊娠中で長女と2人きり。リズムが乱れてイライラ。妊娠中は睡眠時間がバラバラでも大丈夫でしょうか。

現在2人目妊娠中で長女と週6で2人きりです。最近雨や 感染が怖いので出歩かなかったり臨月間近なので体がしんどくて買い物以外出歩かなくなりました。長女はほっとくと22時23時に寝て10時11時まで起きません。(私が後期づわりで気持ち悪くて旦那の弁当を作った後に思わず二度寝してしまうと一緒に寝ています)
最近このままでは保育園や幼稚園に通いだしたらリズムがやばいなと思ったので7〜8時に起こすようにして21時には布団にいかせてます。それでも寝ない時があってイライラしてしまいます。私が妊娠して仕事を辞めるまで保育園に通っていたので体力がありあまっているのでしょうか。昼間も何かしら相手してあげないと、と思って焦ったりしてそれもストレスです。でも実際しんどくて外に連れ出したり散歩したりしてあげれません。(お腹張るので)
割り切って妊娠中は仕方ないと睡眠時間バラバラでもいいんでしょうか。。

コメント

妊娠中といえど睡眠時間バラバラはのちのちみなさんも大変になるかと思いますし、お子さんも元に戻すまで大変かもしれませんよ🥺上のお子さんの年齢がいくつなのな分かりませんが体力が有り余っている可能性もあると思います!

• みな

みな

3月で3歳になります。地元ではないのでママ友もおらず、私が仕事を辞めてお金に余裕がなく外でも遊べません。施設系は感染怖くていってません。私が喘息持ちなのと風疹の抗体がもうないようなので、、去年インフルエンザにかかって40度でて喘息の発作もでたのでそれがこわくて💦
    そして最近雨続きなので近場を歩く、とかもできずで色々イライラしてしまいます。。

• 1月30日

退会ユーザー

3歳じゃお家遊びだけじゃきっと有り余ってるのかもしれませんね。。。でも臨月近くの妊婦さんじゃ出歩くのも大変だし、上記にあるように施設は感染怖いし、雨で子供連れて出歩くなんてしんどすぎますもんね😢

私も感染怖いし、 家でテレビ見たりしてすごしててダメだなと思ってはいるんですが雨だと出歩けず、娘も風邪引いて尚更外出できない。。。

とりあえず起きる時間と寝る時間を意識させてあげるように過ごすだけでも変わるかもしれませんよ🥺

• 1月30日
ささみ

お子様はおいくつですか?
当時1歳すぎのうちの息子も妊娠中は私の絶対安静もあり生活リズムが乱れがちでした💦
さらに産まれたら産まれたで同じ部屋で寝てると下の子の泣き声で起きたりしてなかなかリズムが直りきりません😢
寝てくれる日もあればダメな日もあり中々うまくいきません😣

なのである程度の割り切りは必要だと思います😭

• みな

みな

3月で3歳になります!子育てうまくいかないことだらけですよね、、すごく真面目に考えてしまってストレスになります。
    ある程度は仕方ないでしょ!って言ってくれたりする人もいるのでそんな感じで良いのかどうか、、正解はないと思いますが悩みます(;_;)

• 1月30日
  • ささみ

ささみ

本当に上手くいかないですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    3歳だと遊びたいも強いし体力もそれなりについてきてお母さんは本当に大変なことと思います😣

実際2人育児してると、ある程度は仕方ないって割り切らないとしんどいと感じます😭
    絶対守ることと、仕方ないと割り切ることのバランスが大切なのかな、と思います🤔

臨月間近とのこと。もう少しでご出産ですね👶🏻
    お身体大切にしてくださいね☺️

• 1月30日