※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツについての相談です。新生児サイズで跡がつくので、Sサイズに変えるか他社の新生児サイズに変えるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

オムツについて教えてください!

生後2週間になる子がいます👶
現在、パンパースはじめての肌へのいちばんの新生児サイズを使っているのですが、太ももに跡がつくようになりました💦

Sサイズにサイズアップした方がいいのか、他社の新生児サイズに変えた方がいいのかが分かりません😣

どうしたらいいか教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はどのくらいですか?

  • みー

    みー

    体重は退院後、測定していないため分かりません。
    3200gで産んでいます。

    • 1月30日
こま

テープなので調整すれば良いと思います。
お腹回りを緩くするにはテープを緩めに、足回りを緩くするにはオムツを少し下にして調整してあげると良いですよ😄

  • みー

    みー

    足回りだけなので少し下にして調節してみようと思います!

    • 1月30日
  • こま

    こま

    我が家は現在体重5600g超えですが、まだ新生児用使えてるので、みーさんのお子さんも調整してあげれば改善されると思いますよ。

    足回りの緩め方も、前後を少しずつ下げる・後ろのみ少し下げる・前のみ少し下げると色々やり方があります。
    赤ちゃんによってウンチやオシッコの出方が違うので、お子さんに合う緩め方色々試して見てください😄
    足回り緩め過ぎると漏れるので注意です!!
    次男はウンチ漏れました😂

    • 1月30日
  • みー

    みー

    いろいろな緩め方があるんですね!漏れないように娘にあった緩め方を探そうと思います😊

    • 1月31日
みっちゃ💋

生後2ヶ月ですが新生児用があと半分残ってるので使ってますよ〜😵

テープの部分緩めたりとかしました??

  • みー

    みー

    テープ緩めてないです😣
    お腹は跡つかなくて、指も入る状態ですが、緩めて大丈夫でしょうか??

    • 1月30日
kou

パンパースは小さめですもんね😀
S買ってみていいと思いますよ!大きかったらいずれ使うから残しとけるし😀
その時はムーニーやグーンでもいいと思います👍

  • みー

    みー

    パンパースは小さめなんですね😵
    Sサイズなら合わなくても今後使えますもんね!

    • 1月30日
もも

漏れたりはしてないですよね?
テープで調節で良いと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    漏れはないです!
    まずは、テープで調節してみようと思います!

    • 1月30日
みー

皆さん、ありがとうございました!
まずは緩めて様子を見ようと思います😊