※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
子育て・グッズ

一歳になったので牛乳を飲ませるタイミングや方法について相談です。朝ご飯で飲ませるのが良いでしょうか?コップで飲ませるか、ストローマグで飲ませるかも悩んでいます。他の子供が哺乳瓶を手で持って飲んでいるのを見ると、気になります。

一歳になったので寝る前のミルクを止めて牛乳を飲ませようと思うのですが牛乳は、皆さんいつ飲ませてますか?
朝に飲ませてると前に質問した際、教えて頂きましたが朝一でお茶も飲まないので朝ご飯で飲ませる様にすれば良いですか?
また牛乳を飲ませるのは哺乳瓶?ではなくコップでしょうか?
今まだコップ飲みは練習中です。ストローマグで飲ませますか?

よく芸能人の方のお子様が哺乳瓶を手で持って飲んでいるのをSNSで見かけますがフォロミーなのでしょうか?(川崎希の息子君やmaliaの息子君2歳くらい?)

コメント

りんご

朝ごはんと一緒に飲ませてます。コップまだ難しかったら、ストローマグでいいと思いますよ。牛乳こぼすと臭いので😂

芸能人の方哺乳瓶で飲ませてますよね〜不思議です。フォローアップはうちは発育良好なので飲ませてません!

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    朝ご飯に飲ませてみます。因みにどれくらい牛乳飲ませてますか?

• 1月30日
  • りんご

りんご

子供用のコップ7分目くらいですかね?たまにおかわりしますが☺️今でその量なので、もっと少なめでもいいかもしれませんね!

• 1月30日

朝ごはんのときに飲ませてました。おやつで飲ませる人といますね。

コップで飲めない頃はストロー、コップで飲めるようになってからはコップです。こぼして欲しくないときは今でもストローです。

その人たちが何を飲ませてるから知りませんが、ミルクでもフォロミでもある程度の月齢になれば自分で哺乳瓶を持って飲めますよ😅

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    朝ご飯で飲ませてみます。
    牛乳は、哺乳瓶止めた方が良いですね。

• 1月30日

退会ユーザー

ストローで飲み物が飲めるならそのほうがいいと思いますよ!哺乳瓶をやめられなくなっても困りますし😂

• 1月30日
はな

寝る前(最後の歯磨き後)の水分補給は水かお茶にしておいた方がいいと思います💦
虫歯の原因になりますので😵

長女は1歳から食事&おやつのときに牛乳あげてます💡

また、これから卒乳していくことを考えるとストローマグかコップがいいかと思います!

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    歯磨き後なのでそろそろミルク止めなきゃです。ストローマグてまず牛乳のませてみます。

• 1月30日
海

ミルクを徐々に減らして、寝る前だけに変えていたので、今は夜コップで飲ませてます。ちょっと便秘気味なので、朝や昼は便秘のために飲ませてます。洗うの大変じゃなければ、ストローマグでもいいと思います。最悪、コップ飲み上手になったらコップで飲ませるんでもいいのかと思いますよ。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    コップ飲み練習させます。

• 1月30日
mau

朝ごはんやおやつに飲ませてました。コップ1/4くらい?ストローマグ使ってました

• mau

mau

保育園での牛乳の量がこれくらいだったので💦

• 1月30日
  • マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    最初は少なめですね、飲ませてみます。

• 1月30日