※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否し、母乳も足りていないようで心配。離乳食も苦手で泣いてしまう。保育園が始まるので焦っています。旦那があげてもダメです。

5ヶ月半の娘がものすごく哺乳瓶拒否です😭
ピジョン❌NUK❌
ほほえみ❌はいはい❌
温度高めにしたり冷ましたのにしたても❌
旦那があげる❌

4月から保育園なので結構焦ってます。
私の母乳も足りてないようで完母にも関わらず毎日うんちしません。
足りてない分苦しそうにもしてないし、、、


離乳食もまだ全然慣れないようでスプーンはシリコン使ってるけど嫌なようで仰け反って泣きます😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の消毒は煮沸かレンジですか?
液体だったら、その匂いとか味が嫌なのかもしれないです💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    沸騰消毒です😩
    3人目で初めての完母だったので、ただただテンパってます😂💦

    • 1月30日
ぷく

哺乳瓶の種類は他のメーカーの物試しましたか?
今使ってる哺乳瓶の乳首が嫌なのかも…!?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ピジョンとNUKだけです💦

    • 1月30日
  • ぷく

    ぷく

    おっぱいが好きなのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    おっぱいと哺乳瓶の乳首やっぱり違いますし(><)

    大変ですが、おっぱいに保護器付けて飲ませてみて作りの乳首に慣れさせてみてはどうでしょうか?

    • 1月30日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですね😳✨
    保護器をつけると哺乳瓶にももしかしたら慣れてくれますよね!!
    目からウロコの勢いで感心しました😳✨✨✨笑
    早速今日試します!

    • 1月31日
deleted user

ストローもだめですか?😭

うちは同じ頃から離乳食時だけストローでミルクあげてました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ストローはまだ試してないです😩💦
    口に入れられるのが嫌だからストローという考えが出ませんでした💦💦

    • 1月30日
k

うちも完母で、哺乳瓶拒否です😵
哺乳瓶では試した事ありませんが…
離乳食始める前にスプーン類・スパウトは嫌がるだろうと思ったので、遊びの最中におもちゃ代わりに渡してナメナメしてもらいました。最初はとても嫌な顔をして捨てられましたが、3・4日では慣れたようで拒否しなくなりましたよ😊
まだまだスパウトでの飲み方下手くそすぎますが、初めてミルクを入れて飲ませた時液体が出てきたのに驚いてた顔は可愛いかったです😂