※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

子供の希望人数や生活費、家族構成、働き方について教えてください。

子供何人まで欲しいですか?意見聞かせてください
また、なぜ一人なのか 二人なのか
色々理由もお願いします
また、生活費全部1カ月いくらかかってるか
また、母親、父親、子供の年齢もお願いします
また、これから産む予定があるか
また、共働きか、専業主婦か
パートか正社員かなど
色々教えてください
参考にさせてください
よろしくお願いします!

コメント

あーか

経済面と体力面を考えて2人です!
月25万前後の支出
旦那32、私31、長男3、次男0
今のところは産む予定なくて、専業です( ´ω` )/

エイヤ

理想は6人。現実見たら4人かな、という感じです!
子供が可愛くて大好きで自身も6人兄弟で楽しく過ごしてきたからです☺️
6人まで、というのは移動の時に1台の車に乗り切りたいからです笑

1人目産んだ時で夫婦ともに20歳です。今は専業主婦、子供が幼稚園や小学校に行きはじめたらパート程度で働きたいと思ってます。

今は生活費は19.5万程度ですんでるのでほかは貯金できてます。

れんくしー

2人目を産むかとても悩んでいますが、多分1人だけかな…と思い始めています。
主に経済的な理由が大きいです。2人目授かってもなんとか大学には行かせてあげられると思うけど、かなりカツカツになってしまう。1人だったら、習い事や留学など挑戦したいことにある程度答えてあげられるので、今いる娘のためにはこちらの方がいいのかなと。。愛情も分散することなくたっぷり注いであげられるし。。
生活費:約22万 節約の工夫をしてるのでもうちょっと下がるかも
母:30代前半 父:30代後半 娘:9ヶ月
春からパートで復帰予定です。

3-613&7-113

何も考えず理想だけ言うなら、多ければ多いだけ嬉しいです。私自身が5人兄弟なので賑やかで楽しかったからです。ただ、現実的に考えると娘一人でも手一杯です…。旦那とは2人ならアリかなってなってるので、第二子は希望してます。

ぷーたんママ

本当は何人でも欲しいですし夫婦共3兄弟なので漠然と子供は3人と思っていましたが、私がかなり悪阻が酷いタイプでお腹が張りやすい体質、妊娠中何度も入退院や点滴通いを1人目から現時点までしてるので、妊婦の度にこんなに辛い思いをするのは嫌だなと思いもう打ち止めの予定です。
兄弟がいるのでその楽しさや辛さ兄弟間での助け合いや社会性の育も知っているので一人っ子という考えは当初から無かったです。
共働きで夫30後半私20後半です。9歳離れています。

ニサ

子供は3、4人はほしいですが
帝王切開なので3人が限界かもです。
理由は多いほうが楽しいからです(笑)
今は1ヶ月35万くらいかかっていると思います!
私30、旦那36、息子2才、妊娠中です!
私は専業主婦でこれからも働きに
出る予定はありません。

まぐ

1人当たりに費やしてあげられる費用と時間を考慮して2人です😊
生活費は40万ほどで、夫30代半ば、私20代後半、息子3歳、娘1歳です。
もう産む予定は無くて専業主婦です🙌

ゆゆゆ

3人です!
男女どちらもいれば理想的ですが、3姉妹でも可愛いので全然どちらでも❤︎
私は2人姉妹ですが歳が11個離れていて一人っ子みたいな感じで育ってきたので、娘には歳の近い兄弟を作ってあげたいのと、一緒に遊んだり、大きくなったら時には相談したりとお互いがそういう存在になれたらいいだろうなーと思うからです!
生活費は25万円程
私27夫28娘1歳です。
これからあと2人頑張る予定で、共働き、正社員です🙆‍♀️

ナッツ

3人です。
私の体力的な問題と、今後の子供費用や老後資金を考えて3人です。

生活費や学費、保育料、習い事費用なども含めて月の出費は50万ちょっとだと思います。

父40代前半、母30代後半、夫婦共働きでフルタイム正社員です。

ぽん

・3人 旦那が3人兄弟賑やかに仲良く育ったようで☺️
私自身も子供大好きで。
・生活費30万くらい
・旦那私30代前半です。子供9ヶ月で今妊娠中。
・専業主婦
・3人目産むまでは専業主婦のままです。

多くて2人です。
私がアラフォー、夫は4つ下です。共働きですが、私は育休中で保育園に入れ次第復帰します。
経済的な不安もありますが、一番は育児の辛さです。2人目出産後は更に体調を崩しやすくなり尚更辛いです。可愛いし大好きですが、体力が追いつきません。

なづママ

私 21 息子 3ヶ月(同じ家に母、妹15、妹9と一緒に住んでます!
親と一緒に暮らしているのと、現在専業なので手当などが入った月は多少家に入れてますが、基本、息子や私に必要なもののみです!
働き始めたらある程度纏めて家に入れますが。
未婚で出産したので結婚相手が決まらない限り一人息子です☺️甘やかす時はとことん甘やかすつもりです🥰

• なづママ

なづママ

私自身は5人兄弟で、すごく騒がしすぎたので(笑)もし結婚したら帝王切開なのも鑑みて後1人かな…?と思ってます

• 1月31日